Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

年賀状の季節

2005-11-03 08:29:57 | 独り言
11月に入りましたねぇ~

この季節「年賀状」が1日から発売されると
“あぁ~今年ももうすぐで終わりかぁ” なんて思っちゃいます。(笑)

今年は郵便局から、年賀状申し込みの葉書が来たので
40枚ほど注文しました。買った方が早く手元に来るのですが、
面倒なので自宅まで持って来てもらう様にしました。
葉書に「この案内状を送りますか?」って、書いてあったので
来年から葉書を送ってもらうようにしました。
郵政民営化で悲喜交々だけど、これからはサービス重視にして行って欲しいです。

年賀状といえば、本当は、年が明けてから日頃お世話になった人へ
挨拶状を書くのに、みんな色々と忙しいから、年末に書いちゃうんですね。

だが、この年賀状も年々少なくなって来なくなる数が増えてきます。
中には、こちらから送っても年賀状よこさない人が多々。。。

なんか腹が立ちます。
そう言う人は、次の年からこちらも出しません
だから、こちらの方もチト考え、年が明けてから出そうかと思っています。
んで、来た人だけに年賀状書いて出すのですわ。チョッと「せこい」かしらん 

今年も「インクジェット紙」を頼みました。パソコンが普及して年々増えているそうです。
我が家もご多聞にもれずプリンターで印刷しています。

昔は手書きや、ワープロ等で作成しましたが、今では家庭でも手軽に
綺麗な印刷が出来るのでとても重宝しています。

インクジェット紙を買おうと思っている方、早く買った方がいいですよぉ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと減っています (ぐちお君)
2005-11-03 14:35:43
年賀状の季節ですねぇ.

年賀状を書く枚数,年々減っています.

電子年賀状で済ませたり,ぐちお君はここ3年で3回も引っ越しをして住所がコロコロと代わっているので,相手からも届かなかったりします.

だいたい去年受け取った年賀状を参考に送っています.



ただ恩師や年上の方には,元旦に着くように送っていますが...

一番長いお付き合いの方は小学校6年の時の担任.

小学校を卒業してから1度も会っていないけど,年に1回の挨拶は欠かさずしているぐちお君でした.



そういえば,この週末辺りに旅行でしたっけ??.



ぐちお君は来週水~金が青森出張(2泊3日).

実は,JR(ビュー)のクレジットカードのポイントの恩恵を受け,片道だけグリーン車に乗るんですよ

で,その後の週末はもちろん途中下車.

温泉行ってきマース.
返信する
帰ってきたぞぉー! (横須賀のY.K)
2005-11-05 21:05:18
伊豆から帰ってきました。

久々の旅行で楽しかったですわ。



そうかぁ~ぐちおさん、引越し続きで

住所が転々としてましたもんね。



長年会わない人でも年賀状だけは

続いている人って家にもいます。



先ほど、メールしましたので見て下さい
返信する
今年の年賀状のCM (やっこ)
2005-11-06 12:01:24
こんにちは~。おかえりなさ~い!



今年の郵政公社の年賀状のCM、笑えます。

年が開けて、松の内も開けてからやっと届く年賀状(の返事)。

そういう人は年賀状書くか書かないか、迷って、書かないでいると次の年は元旦に届いていたりして・・・(;^_^A

年に1回だけのご挨拶、50円で元気でやってるよ!ってわかるご挨拶なので、よほどのことがない限りはパスせずに書いてます。

そんなこんなで、私だけでも100枚。(笑)

がんばろ~!
返信する
100枚!!(驚) (横須賀のY.K)
2005-11-06 20:37:44
100枚とは、流石交流の広さが伺えますね。



そう、たった50円で元気だと言う事が

分る年賀状。序に運が良ければ何かが当たるかも



私はイイのが当たった事無いけど…



頑張って、書いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。