Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ソフトが食いたいよねぇ~

2010-09-12 13:14:59 | 食べ物
まだまだ残暑厳しい様で。 1日2日、涼しい日があったがまた暑さが戻ってきた。






で、行ったのはココ。 八木さんこんにちは。^^ゞ  あんた 暑くないかい?




<この日はチョコ&ミルク>



久々の関口牧場。 相変わらず緩いソフトで撮る暇もないくらい溶けるのが早い!



もう、一気食いしないとダラダラ溶けるっ!!! 頭痛てぇーーー!!!

店ん中で撮ろうとしたら売っているおばちゃんに “傾いてますよぉーー!!”って言われ冷や汗が出る!



量を少なくして(こんなに高く積み上げなくとも)その分、値段も安くしてほしい。だから傾くんじゃ。



一心不乱に食いつくから味わう暇もない。。。 でも美味かった(苦笑)  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2010-09-12 16:17:01
ナイスショット!
ちゃんとまっすぐに解けずに写ってますよ!!
暑い日に外でソフトクリームや山盛りのかき氷食べるの、苦手です(^ー^;)
味わって食べられないから~▼(´д`;)ノぁゎゎ
返信する
ソフトが食いたいよねぇ~ (ケセラ)
2010-09-12 16:49:03
今日はこちらは朝のうちはスコールがあったもののその後お天気が良くなり暑い中のバスケの練習でした。

そんな時に自転車にリヤカーをつけた「かき氷屋」さんのおじさん登場、かき氷食べて一気にクールダウンできました。

暑い時にはソフトも良いけどかき氷も美味しいですよ~
返信する
Unknown (noah)
2010-09-12 19:11:30
関口牧場、長坂にあるんですね~。
横須賀で生まれ育ったのに、知らなかったんですこの場所・・・
ソフトクリーム、美味しそうですね!
調べてみたら、とても濃厚でコクがあるのにサッパリしているとたくさんの方がレビューされていました。
「里帰りの時に行かなきゃいけないところリスト」に追加です。(笑)
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-09-12 19:38:29
ここのはねぇ~柔らかいから時々お客さん
落っことすんですよぉ~!
そしたらまた自腹きって買うんですよぉ~。
だったらカップでと思うが、コーンも値段のうちに
入っているからコーンで頼みます。(ケチ)
やっぱ、アイスやかき氷はゆっくり食べたいよね?
パフェなんて最高だよね。
ゆっくり食べても垂れないし。
返信する
ケセラさんへ (Y.K)
2010-09-12 19:43:16
バスケの練習お疲れ様でした。^^
タイのかき氷ってどんなんだろか、気になる。
気温が30度越えるとかき氷が売れるんだって!
あんまり暑いと乳製品より氷の方がサッパリして
美味しいんですよねぇ~❤

でも、ここのはサッパリした味のソフトでしつこくないんですよぉ~♪
返信する
noahさんへ (Y.K)
2010-09-12 19:50:48
関口牧場御存じなんですね!食べた事はあるんですか?
ここは最近出来たんですよねぇ~って、3~4年前位かな?(うる覚え)
口コミで夏は行列作っています。
けど、この緩さ。。。みんな落っことしてます(爆)
生産も間に合わず、デロデロの時もあるんだなぁー!(うそだろっ!)
お薦めは「冬」ですね。(って寒くて食えんだろがっ!)

御里帰りの時食べに行ってみて下さいね。
その時は是非、お店の中で食べて下さいね。
出ないと、外はもの凄く「ローカル臭」がするんで。。わかります? 
牧場特有のあの臭いがぁー!です^^ゞ
私は耐えられるけど。ガハハッ!!
返信する
マイカップ持参で (セニョール)
2010-09-12 22:59:27
撮影のためなら、、
次回はマイ・アイスカップを持参でお願いします。 (*^^)v

返信する
セニョールさんへ (Y.K)
2010-09-12 23:27:05
そう、マイカップって言う手もありますね。
でもカップ台差し引いてくれないだろうなぁ(なんだそっちかよ!)
悲しいかなそこはブロガー。
どこ行っても食べ物前にしても(お預け!)
撮影命!でやんすかねぇ~。^^ゞ

オフ会なんて凄いよ!
みんなで撮影大会になってしまいますからね(笑
で、みんな取っている姿を逆撮影!ププッ!時やる手です。
返信する
Unknown (こう)
2010-09-13 08:33:20
昨日は暑かったですねぇ。
この暑さの中のソフトクリームは、さぞかし美味しかったのでは。
食べた~い♪
しかし、結構な高さですね。
確かに、もう少し低くして値段下げて!って感じですね。
返信する
こうさんへ (Y.K)
2010-09-13 09:40:30
おはようございますぅ!^^
今日も暑いね!^^ゞ
ここのはサッパリしているので後味もイイのよ。
みんなこの高さに四苦八苦しながら頬張っています。
まぁカップで食べれば私みたいに焦る事は無いのだけれどね。
ソフトクリームはやはりこんな感じのコーンで食べたいしね!^^
1個300円なんですよ。小さい子は大変かもねぇ~
溶けちゃってベタベタ。
下手したら落っことして終わり。。なんて事も(汗)
子供用に半分位の売ってもイイかと思うんだよねぇ~?
今度ハーフサイズ売ったら?と言ってみようかな?^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。