Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

おニュ~♪

2010-11-07 09:21:08 | その他


お財布を数年振りに買えました。やっとお気に入りの財布を見つけました。

買ってから気が付いたんだが、PERSON’Sのなんですね ^^ゞ



小銭入りの所がファスナーでフルオープン!大きく開くから使いやすい♪

自分なりの拘りがあってなかなか見つからない (ーー#


先ず、二つ折りである事。

ガマ口でない事。

小銭が沢山入る事。

自分の手のサイズに合う事など多々。^^ゞ



ノーブランドでも安くても構わないのだよ。

兎に角 使い勝手がイイのが条件ダス!



以前、さいか屋でハッシュパピーのが良くて

papaさんの助言で色違いのを2個購入しました。

それがもう朽ちて来てキチャナイ!!


まぁチョッと若い子向け?とは思うが気に入ったので良しですわ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おNEW! (やっこ)
2010-11-08 07:52:04
新しいお財布は取り出すたびに、うれしいですね!
やっこはちょっとお出かけ用にモンベルのお財布を買いました。
小銭を入れるところがパカッと開くタイプ。
さっと取り出しやすくて、全体一目で見渡せるのがGOODです!
たくさんの小銭は入らないけど、入りきらない小銭は貯金箱へ。
この方法、けっこう貯まりますよ!
返信する
Unknown (KAKA)
2010-11-08 07:58:20
お財布って、バッグみたいに取り替えることも少ないですし、毎日常に使うから、譲れない部分ってありますよね。
私は結婚10年毎に買い換えます。ぼろぼろになる財布を見て、財布も夫婦も10年よく頑張ったと自分を励ますのでございます。
Y.Kさんは、励まさなくても、いつもラブラブですね~。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-11-08 09:21:09
モンベル?きっとやっこさんが買うんだから
いい物なんでしょうね!

そう!小銭が多くてお財布が横から見ると
「どら焼き」状態なんですわぁ~(汗)
息子らに紙幣渡すたびに小銭がぁー!増えます。^^;

そうかぁ~、貯金すればイイのだな!
そうすれば少しはお出掛けの時のこずかいになるね!
今度その手で行こう!
返信する
KAKAさんへ (Y.K)
2010-11-08 09:25:37
1度買ったらボロボロになるまで買い替えないですからね。
10年に1度取りかえるのかぁ~。
安いのだともたないかもぉ~^^;
KAKAさんみたいにイイ物だと10年もつのかもしれませんね。

なんせ、安い物しか買わないから(4~5千円前後)
10年もたないかもぉ~!(笑)5年かなぁ~?もって。

ラブラブ。。。まぁあっちが我慢しているんでしょうねぇ~。
勿論、喧嘩もしますよぉ~(滝汗)
返信する
わくわくしますよね。 (chopi)
2010-11-08 12:58:26
可愛らしいですね!
お財布って、なかなか「コレ!」と決断出来るものが無かったりします。
ですから、この出会いはもう「縁」ですよね。

私も手に馴染む2つ折りの財布が好きで
もう何代も二つ折り財布だったのですが
ふと出会ってしまった長財布の柄が音楽もので。
初めて二つ折りを裏切りました(^_^;)
まだ使い勝手が慣れませんが(笑)
返信する
chopiさんへ (Y.K)
2010-11-08 14:00:13
長財布もいいかな?なんて思うのですが、
やはりコンパクトな二つ折りのお財布買いました。
時々、条件の違った物でも「柄」で気に入ってしまうと
欲しくなってしまいますよねぇ~!

そそ!前のとの使い勝手が馴れてなくて
クルクルまわしてます(爆)
“あっ!こっちだったわー!向きが”なんて^m^プッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。