Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

インスタントラーメン

2005-05-22 01:18:04 | 食べ物

 
我が家では、良くインスタントラーメンを買います。って、papaさんが麺類好きなんです特にラーメンね
私はあまり買わないけど、気が付くと食器棚にいつもあるんですねぇ。(^_^;
スーパーに行って、特売で売っていると必ずって言うほど買って来ます。
安い時は、5個パックので一番安くて180円台で売りに出ています。
私個人的には、サッポロ一番の味噌ラーメンが好きなのですが、これがなかなか安売りしないんですね。

画像のは明星チャルメラのしょうゆ味です。papaさん曰く、チャルメラは良く安売りしているそうです。
インスタントと言っても、野菜炒めやお店の様にチャーシュー・煮玉子・メンマ等を入れると、
あら!不思議!"お店のラーメンに変身!"って感じになります。
麺だけでなく、残り野菜でもいいから入れると、バランス良くなりますからねぇ。
時に寄っては、あんかけ風にしたりとワンパターンになら無い様にしていますわ。

小腹がすいたり、夜食にも便利だったりします。今夜も家族でお夜食タイムに作りました
税込み、200円以内なら、1食あたり40円です。 わぁーー!激安!
そうそう!インスタントと言えば、「カレーうどん」も好きです。出来上がった時に
お醤油を少々垂らすと、味が引き締まって美味しくなります。
冷やし中華のもなかなか美味しいですよ。勿論、具が揃っていれば最高ですが、
無くても、麺・タレが良く出来ているので、具無しでもイケます!

常備しておくと便利ですよ!手をかければ立派な一品の出来上がり! "へい!ラーメンお待ち!" 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2005-05-22 23:24:02
こんばんは。

インスタントラーメン、このところ食べていないです。

画像を見ていたら食べたくなりました。野菜がのっかって、栄養満点ですね!



わたしは東海地方の人間なので、こちらではあまり見ない「寿がきや」のラーメンが好きです。今度見かけたら、是非試してみてくださいね。和風の白濁スープはクセになりますよ~。
返信する
なつかしぃー! (横須賀のY.K)
2005-05-23 01:18:33
今晩は。寿がきやのラーメン好きです。

むかしむかしその昔、金沢区周辺に住んでいた頃、文庫駅前に「ユニー」があって、

その中に寿がきやがあり、良く食べていました。鰹出汁が聞いた白濁したスープ大好きでしたよ!(全部飲み干していました)

薄くてぺらぺらのチャシュー、コリコリのメンマ最高でした!

神奈川県からは撤退したそうです(残念)

お隣の静岡県にあるそうですが、そこまで

行けません!あぁ~思い出しちゃいましたぁ~た・べ・た・い…。
返信する
スーちゃん (のたろう)
2005-05-24 10:21:48
14日の日に清水のエスパルスドリームプラザにある店で食べてきました。焼き鳥丼なんてのもありました。

ユニー(バザァル金沢文庫)には1階と4階に2店ありましたよね?ラーメン食べるためだけに行ってましたけど、無くなっちゃってすごい残念です。

箱根山のこっちから撤退したんですが、去年の暮れに東京に1店できました。でも高田馬場なんて横須賀から遠いよなぁ・・・



静岡方面で食べるときユニーなどとSCに入っている店ではスーパーマーケットへも行って袋入りやカップのインスタントを買ってきて大事に食べてますよん!

返信する
せめて。。。 (横須賀のY.K)
2005-05-24 11:16:04
のたろうさん、こんにちは!

高田馬場かぁ~遠いなぁ。

せめて、横浜辺りにあれば出向いていくのになぁ。(残念)

なんか、思い出しちゃって無性に食べたいよぉー。



私は、バザァル文庫の時は、一番安いのを食べていました。あの頃は、200円しなかったような気がします。メロンソーダや、甘い物もありましたよねぇ。セルフサービスでしたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。