Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

三浦の河津桜・2010

2010-01-30 09:46:10 | 赤い電車の旅
昨日、河津桜の様子を見つつ三浦の自然を満喫して来ました。 穏やかで温かい日でした。 見頃はまだ先…。



河津桜&菜の花街道



メジロと桜



桜のUP①



蜜蜂と菜の花



青い空と紅一点



桜のUP②



菜の花 一輪咲



春を待つ蕾



小松が池の渡り鳥(バン、ハシビロガモ等)



野鳥友の会



オナガガモ(♂)



ヒドリガモ(♂)



遊歩道にあるススキの群生


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (セニョール)
2010-01-30 20:42:34
こんばんは。

もう3週間も前に咲き始めていたので
そろそろいい頃かと思っていましたが、、
まだですか、、?

今日も天気は良かったけれど仕事で、、
明日からはあまり天気も良くないみたいですね?
今週は写真すら撮れずにブログのネタ無しかな? (^_^;)

返信する
もうすぐね! (やっこ)
2010-01-31 12:58:22
Y.Kさん、もう三浦海岸も春ですね~。
あと1週間ぐらい先かしら?
平日にドライブしますか~?
返信する
セニョールさんへ (Y.K)
2010-01-31 14:05:40
昨年は2月の中旬頃で満開だったので
どうかなぁ~?と思いつつ行って見たら
やっぱ早かったですわ^^ゝ

またトライ?するかな?^m^
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-01-31 14:08:03
チョッと早とちりしたようで(笑)
まぁお天気次第ですが、1週間~10日後位ですかね?

ドライブ、都合が付いたら是非!^^
返信する
もう少し (なおなお)
2010-01-31 21:41:00
菜の花は、満開ですが、桜は、もう少しですね。今度の週末辺りですかね。

昨年は、急に思い立って、他へ行った帰りに行ったので、レンズを50mm1本しか持っていなくて、メジロがいっぱい居たのに寄れずに悔しい思いをしたので、今年は、しっかり準備をして行きたいです。
返信する
なおなおさんへ (Y.K)
2010-01-31 22:38:35
なかなか「3種の色」水仙の白、菜の花の黄色、桜のピンクが
揃って居るのは難しいですよ。
その時の季節の関係上ね。

今回は水仙は終わっていました。
今、菜の花が満開なので桜が満開の頃は
葉の花は終わっているでしょうねぇ~。

メジロの画像は駅前のです。
駅前の桜も全然咲いていませんでした。
これからがチャンスだよね。

私は最初から望遠着用で行きました。
まぁ鳥も撮るつもりでいましたから。
返信する
今夜は雪かも (ココア)
2010-02-01 12:31:30
河津桜の季節なんですね。
桜を見ると、春って感じます。
桜のピンクも、菜の花の黄色も、
青空に映えますね。

東京は、今夜は雪とか…
春は、まだ遠し…かな
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2010-02-01 13:41:45
花が咲いているの見ると春近し。。
なんて思えるけど、本当はこれからが冬本番ですよね。

今夜から明日はマークでてますね。
で、早くも雪に備え(大袈裟^^;)
午前中に食料の買出しして来ました。
今にも降りそうな雲行きでございます。
返信する
三浦の河津桜 (mipo)
2010-02-03 06:55:44
おぉぉ~
もうすぐですね~♪
思ったより開花が進んでいるような・・
今年こそはお花見ご一緒出来たらイイな~☆
返信する
見頃まではあと少しかな? (じょんびーず)
2010-02-04 09:06:24
お久しぶり~♪
行ってきたんですね~!
満開まではもう少しって感じかな?
でも、菜の花はすでに満開みたいできれいだわ~♪
じつは今年は私、本場の河津桜を見に行くことになりました
来週出発予定なんだけど。。ちょっと見頃には早いかな~?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。