Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

門柱の飾り(X’masヴァージョン)

2007-12-13 00:00:00 | その他












先週、小物を買ってきて我が家門柱のところに2007年度クリスマスヴァージョンを飾った。

元々、アイビー&ヒポテラスの寄せ植えだったのをヒポテラスが枯れたので取っ払って

そこにポインセチアの造花、ピック、置き物、ガーランドを

自分流に飾り昨日 掃除をした後に飾りました。

リースもお揃いで「赤」を基調に我が家の玄関先はクリスマス一色になった。

今年は光の物は無しで、煌びやかさは無いけど、そこそこ可愛く出来たと思います。

因みにグッズはみんな100円で揃えました。 お金掛かってなくともアイデア次第で
それなりに、シンプルに出来た様で自己満足しております。 ハイ♪  



正月には飾りを差し替えればこれが「お正月ヴァージョン」に替わります。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐクリスマス♪ (ケイ)
2007-12-13 12:56:23
可愛い飾りです~o(〃'▽'〃)o
こんな可愛らしい飾りが門柱に乗っていたら
サンタさんが 1番先に 
プレゼントを持って来てくれますね(*^▽^*)♪
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2007-12-13 14:53:42
今日は雨で寒いですねぇ~

サンタさん我が家にも来てくれるとイイですねぇ。
私も欲しいですわぁ~

特になんて最高です!

いつもながらケイさんちはお花が沢山咲いていて
羨ましいですわぁ~!
返信する
センスいいね♪ (じょんびーず)
2007-12-13 17:12:25
とっても可愛い飾りができたわね!
さすがセンスのいいY.Kさんだわ♪(*^^)v
お金かけなくてもこれだけ素敵な飾りができればいいよね。
いまだにツリーすら出していないじょんびーず家でございます・・。
返信する
すてきです! (やっこ)
2007-12-13 18:35:45
Y.Kさんセンスよくまとまってますね!
100均って、本当すごいよね。
これ、お店で売ったら3千円って言ってもいいくらいよ(o^-')o
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-12-13 22:33:58
おこんばんは!^▽^

実はこの手、何度かやってます。^^ゝ
門柱あるから何か乗っけた方が少しは
殺風景な門柱もいいと思ってね。

廊下にもクリスマスのオーナメント飾りましたが
ツリーはまだ出してないやぁ~

出すのも面倒だけど終うのはもっと面倒だぁー!
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-12-13 22:37:08
今晩はぁ~!

そう100均って何でもあるから高く買うのが
勿体無い時には良く利用しますよ。

300円だなんて褒めすぎだよぉ~!(笑)
でも、300円でも売れそうだよねぇ~(ボッタクリ過ぎか? 爆)
返信する
ゼロが1個たりんよ! (やっこ)
2007-12-15 22:31:08
Y.Kさん、3000円だってば!!
300円だなんてご謙遜を!!(*^m^*) ムフッ
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-12-16 08:05:17
あははっ!そうだねぇ 0が1個足りなかったねぇ。^^ゝ
3000円は高すぎかな?
1500円がせいぜいかも。ご指摘ありがとさんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。