Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

お泊まり保育?

2010-06-13 10:51:33 | その他


兄ちゃんが、卵から孵化したインコを連れて来ました。

セキセイインコの 「とうふ」ちゃん(笑)です。(白いからとうふと命名したようです)

土、日と世話をするようです。 真っ白(アルビノ種)なので目が赤いです。

もう、人には馴れている様で、手を差し伸べるとチョコン!と乗って来ます。


まだ、幼鳥なのですが、鼻の部分の肉?蝋膜が薄っすらラベンダー色なので

おそらく雄♂ではないかと思います。 

小さい時から人に育てられているので、怖がっている様子は見受けられません。

巣から出してやると、好奇心が強いのか紙袋や、ティッシュ等で一人遊びをしています。

頬あたりを触ってやると気持ち良さげにウットリしています。(笑)


私も子供の頃から十姉妹、文鳥、インコ類を飼っていたので可愛いですねぇ~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコちゃん (じょんびーず)
2010-06-14 09:00:15
お泊り保育ってインコちゃんのことだったのね(笑)
かわいいね~~!!
お兄ちゃんがんばってるんだね♪
うちもその昔インコ飼ってたのよ。
それもしゃべるインコをねっ
今から仕込めば結構言葉覚えるかもよっ!
返信する
かわいいね。 (やっこ)
2010-06-14 10:04:17
鳥は苦手なんですが、なんと、高校生のころ白い文鳥をつがいで飼っていた時期がありました。手のりじゃなかったけど、きれいな声で鳴いていてかわいかったんですよ♪
だから、白いインコちゃんを見て、その文鳥のことを思い出してしまいました。
返信する
可愛い☆ (mipo)
2010-06-14 10:27:34
お泊り保育ってタイトルを見て
んん? Y.Kさんちにそんな小さなお子さんいたかな??って思っちゃいました。

人に慣れてると可愛いよね♪
私の実家でもセキセインコ・オカメインコ・ブンチョウ・・などなど沢山の鳥を飼ってたけど、私にはちっとも懐かず・・・
私は鳥には嫌われるタイプなのかしら。。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2010-06-14 17:40:16
まぁ~一応小さい子なんで(幼鳥)保育なんて書いちゃいました。テヘヘ!^^ゞ
みんなで手分けしてお世話しているんですよぉ。
その内、情が移っちゃったりして^m^
インコとか、九官鳥なんて喋るから楽しみだよねぇ。
うっかりした事言えないが(笑)
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-06-14 17:42:30
そうだね、鳥苦手なんて言っていましたね。
特に鳩はだめなんだよね?
私も白い文鳥飼っていました。
手乗りになるともっと可愛いよぉ~☆
返信する
mipoさんへ (Y.K)
2010-06-14 17:46:48
すんません、紛らわしいタイトルだったね^^;
動物みんなに言えることだけど
普段、世話してくれている人に1番なつきますよねぇ。
それが動物を飼う楽しみでもありますね。
一生懸命世話するときっとなついてくれるはずですわ。
ほらっ!ラブちゃんと同じ様に!v(^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。