Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ミサキプレッソ

2011-05-13 00:00:54 | 喫茶店&カフェ

ちょっと記事が前後しますが。。。

三崎に何度か遊びに行った時に気になっていた、

「イタリアン・カフェバール ミサキプレッソ」に寄ってみた。

商店街の角にある手作り風のイケてるカフェ。 

オーナーのご主人もどこか洗練されていて穏やかな方。

今頃はドアを開放し、オープンエアーで風が心地よい。

それぞれ表情が違うテーブルが並ぶ。

3~4席ほどのこじんまりとした店内。

ジモティーに人気のお店の様です。

ランチはセットで900円とリーズナブル。

ドリンクもall380円とお手頃。

夜にはグラスワインがこれまたお手軽に400円で飲めるそうです。

琺瑯製のシェードも雰囲気がイイ。 

電球の暖かさを感じます。

ランチタイムにはちょっと早かった様ですが、快く応じてくれました。

papaさんはMPカレーライス。 盛り付けもカフェらしく素敵。

まるで海原に浮く島のよう。(笑)

私は最近食べたいと思っていたカルボナーラをチョイス。 

チーズが利いて濃厚な一品。 

ブラックペッパーが味を引き締めます。(美味い!)

セットのサラダ。

作り置きしたドレッシングで無く、

オリーブオイル・バルサミコ他等をササッ!と振りかけた物。

シンプルだが野菜の味を生かし美味しい。

食後のパウンドケーキ。 

葉山の方で作っている方のケーキ。

クルミが入っていて香ばしい。 

こうやって、飾るのは流石商売。

女心くすぐるよねぇ~❤ 

盛り付けなんか参考になるし。

 

食後のエスプレッソ。

マシーンの音と共に、珈琲のイイ香りが漂う。

あぁ~至福のひととき。

シュガーポットもレトロでイイ感じだわぁ~♪

大満足のランチで御座いました。

また行こう!

 

 

 

 

<イタリアンカフェバール・ミサキプレッソ>

三浦市三崎3-4-10

046-882-1680

11:00~21:00(ランチは昼頃)

水曜定休(祝日の場合翌日) P無

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2011-05-13 09:22:52
Y.Kさん、こんにちは。
GWあちこちお出かけされたのでしょうか?
我が家は近場をうろうろで健康的に
お休みを過ごしていたように思います。

こちらのお店、外の雰囲気もすてきですね。
ぶらっと入っていきたくなっちゃう感じがします。
お料理もおいしそう~。
三崎っていろいろなお店や建物があっておもしろいですね。
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2011-05-13 09:29:41
5日だけちょっと遊びに行ってきました。
遠い所は全然行ってないですねぇ~(笑)

三崎は古い街並みを利用し街を活性化して行くという、
プロジェクトがある様ね。
行かれる時は「うらり」だけでなく
商店街や下町、神社仏閣など巡るのも楽しいですよ!
お薦めです! 
返信する
おそるべし三崎 (そら豆)
2011-05-13 20:40:00
あの三崎にこんなおしゃれなお店があるとは…
う~ん!いい仕事してまなぁ~!
お店の内装やお料理にオーナーのこだわりを感じます<`ヘ´>
是非一度、伺ってみたいです(^^♪

返信する
そら豆さんへ (Y.K)
2011-05-13 21:42:49
三崎はですねぇ~私的にみょ~に魅かれる街なんですねぇ。

港町ではありますが、お洒落なお店もチラホラとあります。

マグロも勿論美味しいですが、
ちょっと美味しい珈琲も飲みたいしね。
ココ、イイですよぉ~!
返信する
Unknown (noahz)
2011-05-16 04:14:25
三崎!ついつい漁港をイメージしてしまいますが
かなり素敵な街ではないですか!
写真、どれも美味しそうです。
三崎散策もいいですね。
里帰りした際は「三崎 途中下車の旅」をしたいと思います。
あ、でも三崎は最終駅だった!
返信する
noahz (Y.K)
2011-05-16 17:35:48
やはり観光客はうらりで終り?みたいですが、
私は商店街や裏通りなどに魅かれます。
街としてはかなり古いので
探検的に歩くのが面白いですね。
御里帰りの時にでも行って見て下さいね。

マグロも食べて下さいね!
そそ!三崎は最終駅で御座います^m^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。