Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

リバーストーン

2008-03-19 11:27:07 | 喫茶店&カフェ


馬堀にある喫茶店「RIVER STONE」に行って来た。チョイ昔はログハウス風な佇まいだったよね。



中2階にあるテーブル&革張りの椅子もオールウェイズ気分で居心地イイ…。(*´w`)y-。oO



この日の目的はランチタイムのBセット780円。(私はナポリタン・味噌汁・珈琲)



そして相方のpapaさんは同じくBセットの(カレースパ・味噌汁・珈琲)他、和風スパもあります。



食後は仲良くホットコーヒーをば。渋めの珈琲カップが喫茶店らしい。ほのかな酸味がイイ。



サンデーやパフェ系も充実。 お腹一杯でパフェは食えず仕舞い。。。何れチャレンジを。




何年ぶりだろうか?馬堀にあるリバーストーンにお昼ご飯を食べに行って来ました。
この日の目的は平日のみにあるランチセットを頂きに。

このお店、外観は白とグリーンで好印象だけど
いざ店内に入ると不思議な構造になっているんだよね。中2階があったりとか横に長い作りなのよ。
昼尚 薄暗く壁板が焦げ茶色でソファーも正しく昭和レトロでいやに落ち着く。

創業はかなり永いようでpapaさんが就職した頃以前からあるみたいよ。

ドアを開けると先ずカウンターがあるのだが、やっぱテーブル席がいいやね。
2階の奥は席数の多いテーブルがあるからある程度の団体さんもOKだね!σ^_^;



それに密やかに評判の?極太スパが美味しいのよねぇ~♪
もうチョイ太けりゃ「うどん」だな。 太さ4mmはありそう!(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

喫茶店定番のナポリタンが美味しいのは勿論だが、「カレースパ」って言うのはあんまりないよね。
一口papaさんから貰ったが、味も辛さ(マイルド)も丁度良くトロォ~っとしている。

おまけにナンやらスパの中に黒い物体がっ!?良く見たら「昆布の佃煮」のようで。
このお店の隠し味なんでしょうか?妙に合ってるしボリュームも満点。

それにお味噌汁が付いているなんて、さすが日本の喫茶店!
イタリアン&和風のミスマッチもなかなか乙ですわ。 ((美^~^味))モグモグ♪



そそ!パフェ、この日は食べれませんでしたが今度どなたか 
「喫茶店パフェ&スィーッ・オフ」 でもしませんか?  ・゜:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゜・









<リバーストーン>

    横須賀市馬堀町4-1-20  046-841-4044 
 
               毎週火曜定休 10:00~22:00 P 8台ほど

                           平日ランチセット12時~14時
                           モーニングセット10時~11時30分















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石川さん (のたろう)
2008-03-19 23:17:31
ずいぶんと永いこと行ってないなぁ。
馬掘方面はご無沙汰だわ。赤いお店も。

ここは中2階のとこがちょっと好き。


返信する
のたろうさんへ (Y.K)
2008-03-20 09:03:57
おひさです!
赤いワッフルのお店もご無沙汰だなぁ
私も久し振りに寄ってきました。
薄暗くて探検的な店内がミョーに好きです。

今度パフェ食いに行こうよぉ~!(人´∀`).゜☆┳ランチ┳☆゜.(´∀`人)
返信する
Unknown (シティ-ハンタ-)
2008-03-20 19:23:43
リバ-スト-ンで食事をしたことがないのですが、パスタが美味と知人から聞いてましたが、何だか昔ながらのパスタって感じですね。
パスタ・・・給食であったソフト麺みたいな感じなのかなぁ~。
この時間の、この画像はお腹に来ますね~(笑)

そうそう、「スイ-ツ」のほうはプライベ-トが忙しく参加が厳しいかもしれませんが、日程が決まったら教えてくださいな。

参加できれば相方も・・・。ムフフ♪
返信する
太いパスタ (じょんびーず)
2008-03-21 09:15:56
ホントにうどんのようなパスタだねぇ~。(笑)
こういうパスタは昔ながらの喫茶店の味って感じでいいよね。
このお店、かなり前一緒に行ったよね♪
その時と比べてずいぶん外観が変わったみたい。。。
以前の雰囲気も好きだったけどなぁ・・

はい!このオフ喜んで参加希望致します!!
返信する
シティーハンターさんへ (Y.K)
2008-03-21 12:13:21
そそ!ソフト麺みたいですよね。ソフト麺ってうどん?パスタ?何の部類に入るんでしょうか?ねぇ。

「スィーッ」オフ、
4月ごろ考えておこうかなぁ~。
予定が空いていたら是非とも相方さんと参加してね♪
今は健康面が不安定なので予定立てられないからねぇ。
ブログ上で告知しますね♪  ~~匸Pヽ(・ω・*)コーヒー♪
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2008-03-21 12:17:03
こんちはぁ~*^o^*

そそ!かなぁ~り前にみんなと行ったよね。懐かしいぃ~!

4月、落ち着いた頃考えてますので一緒に行こうね! ・゜:。*Ψ(o-∀・)ノ・゜:。*
返信する
でたーーーーーっ!! (おにぎりの嫁)
2008-03-21 14:49:35
あ!お久しぶりっこです!
いろいろ忙しくて遊びにこれませんでした

リーバーストーンは石川さんなのでしょうか?!
それはさておき・・・
ここの喫茶の近くで生まれ育った
我が家のおにぎり亭主はリバーストーンに
父ちゃんと行くのが楽しみだったようです

って
「喫茶店パフェ&スィーッ・オフ」
参加したいですぅ~

で、でも連絡の取りようがないですね(>_<)
返信する
おにぎりの嫁さんへ (Y.K)
2008-03-21 17:50:18
お久し振りです。忙しかったそうで^^ゝ

リバーストーン=石川?今度聞いてみましょか?^m^

ほぉ~!そんなエピソードがあったんですね。
お父さんと一緒に行った喫茶店。結構覚えているんですよねぇ。子供の頃って。

「パフェ&スィーツ」オフ、別途企画してみましょか?
最低「2名」からオフ開催してみましょうかねぇ(笑)
連絡はその記事にてコメするか、または

ブログのサイドバーにてメルアドでも公表しましょうか?
チョッと考えておきますね!
返信する
(⌒_⌒; アセアセ (おにぎりの嫁)
2008-03-22 18:32:17
えとぉ~
ブログのサイドバーってなんですか???

とりあえず ここで待ち合わせ時間とか
わかるわけですね???
返信する
おにぎりの嫁さんへ (Y.K)
2008-03-23 09:54:58
左プロフィール自己紹介の所にメルアドがありますので
それでメールしていただければ連絡のやり取り出来ますよ。宜しくどうぞ! (*・ω・)ノ

「アット」書いてあるのを「@」に換えて下さいよね。

HN(ハンドルネーム)も忘れずにネ!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。