Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

鎌倉オフ

2006-06-20 00:24:41 | その他


昨日はブロガーの「やっこさん」主催 鎌倉オフに参加して来ました。
参加者、やっこさん、ももままさん、ケイさん、じょんびーすさん、私Y.Kです。
この日の鎌倉は物凄く暑い一日でした。
11時半に鎌倉駅で集合し、やっこさん吟味のフレンチレストランに
行って、美味しいお昼御飯を食べに行きました。
上の画像は行く途中を後ろから盗撮しますた。(皆さんゴメンね
じょんびーずさんは私がシャッター切った時振りむいたので
本人のご希望通りモザイクかけました。




で、ここが今回食べた「ル・ポワン・ウエスト」さんです。
フレンチと聞いて少し緊張気味でしたが、とってもリーズナブルな
お値段で、しかもお店は白を基調としたとっても可愛いお店でした。
先客が何人かいましたが、私達が出る頃には満席になっていました。

昨日食べたのは1200円のランチでお肉の方を選びました(他、魚料理)
最初に出されたキャベツのポタージュ(右:他野菜等が入っている)
そしてメインのお肉料理。バルサミコ酢が利いているサラダ。
チキンのグリルに温野菜(蕪、ブロッコリー、人参等)を
トマトソース仕立てになっていてアジアン風な香草の味がしました。
それにカリカリのバケットをバターをつけていただきました。
とぉ~っても美味しかったですよぉ~~



で、少し歩いて食後のデザートとして←(甘い物は外せません
前々から行ってみたかった甘味処では知る人ぞ知る「納言志るこ」店に直行です
本当は田舎しるこが食べたかったのですが、なんせこの暑さに思わず
クリームあんみつ(600円)をオーダーしました。
拘りを持っている自家製の餡子は本当に美味しかったですねぇ~
黒蜜も最高だし、アイスも舌触り滑らかで言う事なし
あっ!と言う間にたいらげてしまいました。店内の雰囲気もバッチ・グーです←(古っ!^^;)

その後は予定を大幅に変更し(本当は報国寺だったんですよ^^;)
鎌倉八幡宮で参拝して買い物した後私達(じょんびーずさん&私)は
先にお暇させて貰い帰宅しました。

*お土産は雪ノ下にある「アトリエバニラ」のクッキーと、
 小町通りにあるお漬物屋さん「味くら」のみぶなの浅漬け&麹南蛮を買ってきました。

今回初対面のお三方ももままさん、やっこさん、ケイさん、
皆さん気さくな方々ばかりでとても楽しかったです(流石B型

またの機会を楽しみにしております。有り難う御座いました。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (やっこ)
2006-06-20 06:41:34
「私だ!」

いつの間に撮ってたの?ww

全くおばさんのように横並びに群れずにそれぞれの位置にいるのがB型軍団らしいわね。(^_^;)



アトリエバニラのクッキーのお味はいかかがでしたか?

納言しるこ店は、腰抜けになるくらいすいていてビックリだったわね。ラッキー!

今度は横須賀のお店紹介してくださいね(゜-^*)



返信する
TB (やっこ)
2006-06-20 06:42:47
TBどうもありがとうございます。

私の方からもTBさせていただきますね。
返信する
やってますね~ (きーこ)
2006-06-20 07:13:03
ばりばりオフ連発っすねぇ~

わたしもPTAの仲間と以前「ル・ポワン・ウエスト」でランチしました~

おいしいよね!!

今回は無しでしたか?
返信する
オツカレサマでした (ももママ)
2006-06-20 07:59:17
暑かったですねぇ~。日に焼けませんでしたか?

初めましてなのに、気軽にお話できて

とっても楽しかったです♪

またお目にかかりましょうね。

TBの仕方がわからないの(笑)

ちょっと研究します。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2006-06-20 08:27:52
お疲れ様でした!

後姿激写してしまいました。すいません(^人^)

成る程、自由奔放なB型らしいですね

私も含め

バニラのクッキーも、納言志るこのあんみつもマジ旨でした!やっこさんが食べていたのも気になります。

ちょこちょこ行って少しづつ制覇しようかなぁ~
返信する
きーこさんへ (Y.K)
2006-06-20 08:31:27
あの暑い最中でもオフバリバリです!!(笑)

は飲まなかったです。

本当はでも飲みたかったですが、

あの暑さで多分ダウンしちゃうかも



ル・ポアン・ウエスト、リピーターになりそうです
返信する
ももママさんへ (Y.K)
2006-06-20 08:35:21
お早う御座います!

昨日は暑い中お疲れ様でした。

いやぁ~汗ダラダラで大変でしたが、

みんなと鎌倉へ行けたので暑さは帳消しですね



TB歓迎致します。是非TBして行って下さいネ
返信する
楽しかったですね♪ (ケイ)
2006-06-20 14:04:43
昨日は お疲れ様でした。

暑かったけど 楽しかったですね~



キャ^^私の後姿が・・・・

張り切って勇んで歩いているわ(笑)

楽しい気分が 現れてる歩き方でしょ?(爆)



TBをありがとうございます。

私もTBさせて下さいね。

またお会い出来る時を 楽しみにしています。

返信する
ケイさんへ (Y.K)
2006-06-21 08:32:59
こんにちは!



そう、これから“楽しむぞ!”って言うのが

みなさんの後ろ姿から「オーラ」を感じます。



これを機にまたお会い出来るのを楽しみにしています。

TBありがとうございます。
返信する
寝不足・・・ (じょんびーず)
2006-06-21 19:39:53
オフ会の記事UPするのに、朝の4時過ぎまで

かかっちゃったの~・・・。

今日一日何か体がおかしい状態でした。

ただただ今はねむ~いです。



八幡宮で見た変なおじさんのお面が

どうしても忘れられないよ~!

やっぱり写真撮ればよかった。



では、おやすみなさ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。