BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ペットボトルホルダー

2010-06-28 | イベント作品

イベントに向けて作品を作っています。

ここ最近、布の裁断ばかりしていたので、なかなか作品が完成しませんでしたが、
裁断も終わり、形になってきたものがいくつか。。

一昨日と昨日で、ペットボトルホルダーを4つ完成させました。



大人用2つと、女の子用・男の子用それぞれ1つずつ。
本体はキルティングの1枚仕立て、口部分は綿布で、巾着型に紐で絞る形になっています。

大人用は、ミニナスカンを使って、ベルト通しやカバンに掛けられるように、
子供用は、コットンテープを使って肩から掛けられるように作りました。

暑い夏には水分補給が必要となってくるので、
お出掛けの際にぜひ使っていただけたらと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づいてきましたね (hoku)
2010-06-29 13:31:39
蒸し暑い日が続きますね~
寝苦しくって、少しぐったりしてます・・・

イベント近くなりましたね。
お会いできるのが楽しみです♪
晴れるといいけれど、それは難しいかな・・・
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2010-06-29 19:38:49
ほんと毎日暑い日が続きますね。
クーラーを使わないようにしているので、
朝から晩まで暑くて、私もかなりぐったりしています。
でも、作品づくりの追い込みなので
そうも言っていられないのですが。。

tankhさんのブース、今回も楽しみにしています。
私はエコクラフトのお友達と一緒に出店しますので
そちらもどうぞお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿