BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ナチュラルワンピース

2012-11-08 | 洋服

リックラックさんのナチュラルワンピースを作りました。

袖なしで、襟はランニングタイプ。
重ね着用です。

袖も襟もない方が楽かな?と思いきや、
パイピングテープも結構大変
でも、やっていくうちに少しずつ慣れてきて…
2着目はきっともっと手際よく作れそう。

心配していたロックミシンの糸替えも、10分ほどで完了。
(こんなに簡単だったら、もっと早く挑戦すればよかった。)

  

生地は、厚めのニット。
ちょっと和風っぽい花柄です。

裾の長さは、ひざより少し下あたり。
今の季節だと、グレーのくしゅくしゅタートルネックに合わせて、
黒いスパッツをはくといい感じかな。

* * * * *

昨日は、午前中に夕食の支度をほぼ終わらせ、洗濯も終わらせて、
作成途中だった洋服も完成。
息子のお迎えの時間まで余裕があったので、
久しぶりにジョギングに行ってきました
やっぱり走ると気持ちいいなぁ。
最近、食欲の秋で、下腹がちょっと大変なことになってきているので
また時間のあるときに少しずつでもジョギングを続けようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿