BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

バネポーチ 第2段

2009-09-06 | その他

二つ目のバネポーチ、袋が完成しました。
まだマチも付けていないしバネも入れていないので、こんな形です。



そういえば、前回のバネポーチが何だかちょっと寂しい感じだったので、

今回は脇にレースのタグを付けようと思っていたんだけど、
付けるの忘れちゃった。
タグひとつあるだけで、ぐっと可愛くなるんですよね。。

明日には完成させよう。
今のところ、バネポーチひとつ完成させるのに3日のペースが続いています。

* * * * *

今日は、一ヶ月ぶりに何の予定もない休日。
8月の土日はホント忙しかったなぁ。
そのせいで、家の中が荒れ放題…。

なので、今日は朝早くから大量の洗濯物を干して、
一週間分の買い物に行き、散らかっていた部屋の片付け・掃除をしました。
そのおかげで、部屋も気分もスッキリ!
今まで、片付いていないことが気になってなかなか気持ちが落ち着かなかったけれど
やっと心の底から(とまではいかないかな?)のんびりすることができました。
お裁縫にも身が入ります(^m^)

このスッキリ状態をずっと保ちたいのだけど、散らかしギャングがいるので…
一体いつまで保てることでしょう(^-^;

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy*)
2009-09-07 05:37:57
おはようございま~す♪
茶色バネポーチ、もうちょっとですね♪
家の中が荒れてると確かに気持ちが落ち着かないですね。でもそこは大雑把なO型な私。ざ~とある程度片付けば「ま、こんなもんでいっか」となります
見えるところがキレイならいいや~なので見えないところは大変なことになってます(笑)でも年に数回は、小さな引き出しの中のペンとかまでぴっちりそろえてしまうくらい、とことん片付けるモードになる時も
子供が小さいうちはしょうがないですよね家を買って3年。すでに傷だらけです
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-09-08 08:17:49
いつもコメントありがとうございます。

yummy*さん、O型なんですね~。実は私もですよ。
なので、よくわかります。
普段は大雑把。でも、やる時は(めったにないけど)とことん片付ける。
A型の人は一般的に、普段からちょこちょこと片付け・掃除をするようで、
まさにそれとは正反対という感じです

確かに、子供が小さいうちは散らかっていても仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿