BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ネックウォーマー * 編み直して完成

2010-01-27 | おうち雑貨(毛糸物)

昨日、ネット編みの部分だけほどいて編み直したネックウォーマーが
完成しました。
目数を半分にして、1時間ほどで出来上がり。



うん、やっぱりこっちの方がすっきりしていて良い感じ。



くまさんに、モデルになってもらいました。

久しぶりの編み物、楽しかったな。
もっと真冬の寒~い時期に作れば大活躍だったかも。。
細い毛糸で作ったら、春用にもなるかな?
でも、編み物は完成までに結構時間がかかるので
またしばらく疎遠になってしまいそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hoku)
2010-01-27 15:24:16
くまさん、あったかそうです

マフラーより暖かそうですね。
時折暖かい日もありますが、
まだまだ寒いでしょうからきっと大活躍ですね。
返信する
Unknown (haruママ)
2010-01-27 20:26:26
こんばんは、BLUEさん

ネックウォーマー‥すかし編み?がキレイ‥
首を暖めると全身が暖かくなるそうなので
いいですよね。
マフラーをだらーっとさせてしまう子供には
いいかも‥

それから、スコーンのことですが、BLUEさんの
レシピと私のレシピの違うところなんですが
オーブンの温度のみでした。
私のは180度で25分。

ただ私の問題点が分かりました。
‥やはり、こねすぎ?
そこだと思います。
今週末にBLUEさんのレシピで作ってみます。
こね過ぎないで頑張りますっ
返信する
Unknown (yummy*)
2010-01-27 20:50:16
すごいすごい!!
素晴らしくキレイな編み目・・・☆
デザインも可愛いです~
難しそうだなぁ・・・。
最近はめっきり毛糸から遠ざかってしまいました
たまにはやろうかな~

スコーン
ちなみに我が家は190度で20分くらい焼きました
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2010-01-28 23:47:40
くまさん、帽子をかぶったりエプロンしたり、
色々なものを着せられています

まだ寒い日もあるかなぁ。ほんと暖かい陽気で、
このまま春になってしまいそうだけど、
まだ1月なんですよね。少しは活躍して欲しいな。。
返信する
haruママさんへ (BLUE)
2010-01-28 23:48:43
そうそう、首を暖めるといいみたいですね。
まだ外出時には付けたことがありませんが、家で着用していま~す。

スコーン、違いはオーブンの温度だけでしたか!?
あとは、くりぬく時に少し厚めにするといいかもしれません。
ぜひ作ってみてくださいね
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2010-01-28 23:50:59
いえいえ、キレイな編み目ではないんですよ。
写真のフラッシュをたいて撮ったり、たかずに撮ったりして、
キレイに見える方をブログに載せています
しかも、ゴム編みとネット編みで、とっても簡単なんですよ。
編み物、たまにやるととっても楽しいですよね。

スコーンの温度と焼き時間は、みなさんそれぞれなんですね~。
今度、yummy*さんのレシピもおしえてほしいな。
返信する

コメントを投稿