BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

2枚目のブルマ完成 & ほしちゃんのスカート

2009-07-12 | おうち雑貨(布物)

娘のブルマが完成しました。

形は前回と同じなので、
今日は、くまちゃんのぬいぐるみにはかせて写真を撮ってみました。



う~ん。
身長70cmのくまちゃんに、
やはりこのブルマは大きすぎるようです(^^;

ところで、
娘が「この布まだ余ってる?」と聞くので、「少し余ってるよ」と答えると

「それじゃ、その余り布でほしちゃんのスカートを作って~」との要望がありました。
ほしちゃんとは…以前にも登場していますが、
娘の大切にしているイルカのぬいぐるみです。

イルカにスカートをはかせるのもどうかと思いますが、
私も小さい頃に似たようなことを言っていた覚えがあるので、
娘の気持ちもわからないでもありません。

簡単に
作ってみました。



この布、スカートにすると何となくレトロな感じ…。
娘は他に、ほしちゃんの洋服とズボンも欲しいそうです。

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yummy*)
2009-07-14 19:12:34
ブログ来てくださってありがとうございます!
クマちゃんのパンツ姿がなんとも可愛い☆(*^▽^*)
イルカさんのスカートもいいですね~♪服も作ってあげなくちゃですね^^出来たらまた写真載せてください♪刺繍もいつもすごいなぁ・・・と思いながら拝見してます☆
BULEさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか・・・??
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-07-14 21:17:30
ありがとうございます。
イルカさんのスカートは簡単だったけれど、
服やズボンはちょっと難しそう。。
作る前に、綿密に採寸をしないといけないかもしれないですね。

リンクしていただけるのですか?嬉しいです(^o^)
ぜひ、よろしくお願いします。
私もリンク方法を勉強してみます!(まだしたことがないので)
返信する

コメントを投稿