BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

手さげバッグ

2009-01-28 | おうち雑貨(布物)

今日のお裁縫は…娘のアシスタントでした(*_*)

最近私がよくミシンを使っているのを見て、今度はミシンをやりたいと言うのです。
(あ、
あれ?かぎ針編みでマフラーを作るはずだったのでは…?)
仕方ないので、今日は自分の作成をあきらめて娘に付き合いました。

小さい手さげバッグを作るというので、まず布選び。
娘はイチゴ柄のベージュの布を選びました。
持ち手の部分は、ちょうどいい紐がなかったので
生成りの布で2.5cm幅のものを作りました(この部分は私が作成。)

布を切った後、娘のミシンを出してきて、待ちに待ったミシンタイム。
3歳の誕生日の時に買った、小さなミシンです。



縫い目が曲がりそうになりながらも、何とか本体と内袋を作りました。
明日は、内袋にポケットを付けてから完成させる予定。

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿