BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

2段ファスナーポーチ

2009-10-09 | おうち雑貨(布物)

先日、手芸屋さんで「2段ファスナーポーチ」のキットを購入しました。
家にある布山の在庫を減らすために、最近は布を買わないようにしているのですが、
一回で使い切ってしまうキットだったらいいかな、と思って。
それに、2段ファスナーポーチの作り方が気になっていたんです。



色々な柄がありましたが、可愛らしいこんな柄を選びました。

小さめのポーチなので、最後の仕上げのところでミシンがどうしてもかけられず
一部手縫いしました。(ほんの10針ほど…)

小銭入れにしたり、薬入れなどにも重宝するかな。。

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy*)
2009-10-10 07:21:48
おお~!!!
気になって作りたかったものが!!
そっか、キットを買えば材料も必要な分だけで覚えられるんですね。
今度買ってみようかな~☆
2つファスナー・・・
私にはまだどうやって作られてるのか全くわからないモノです。

返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-10-13 01:12:48
小さかったのでかなり作りづらかったですが、
この作り方で大きな2段ポーチも作れるので、
参考になりますよ。
他にも色々応用できるかもしれないし。

でも、キットを購入して思ったのですが、
布をセットにせず、作り方だけ安く売ってくれたらいいのに~。
お店のセールス方法なのかな?布も一緒に売れるから…。
返信する

コメントを投稿