BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

花柄の手提げバッグ

2010-03-14 | おうち雑貨(布物)
お気に入りの花柄の生地。
ネックストラップをいくつか作って、
残った分で手提げバッグを作ってみました。



近所へ買い物に行く時に重宝していた、ウールのこげ茶色の手提げがあるので、
それと同じ大きさで春用の手提げを作ろうと思って。。



内布には、しっかりした帆布を。
口部分には、革紐とくるみボタンを使っています。
くるみボタンは、以前、hokuさんが私にプレゼントしてくれたもの。
いつか手作りのバッグに使いたいな~と思っていました。

コートや服など、持っているものは地味目のものが多いので
この手提げを持ったら明るく映えるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (hoku)
2010-03-15 06:12:01
春になると明るい色を身につけたくなりますよね♪
素敵なバッグですね。
くるみぼたんもうれしそうです

次の作品も楽しみにしています♪
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2010-03-16 23:48:01
かわいいくるみボタン、ありがとうございます。
このバッグにピッタリでした

もうひとつの大きい方は、何に使おうかな。
自分ではなかなか思いつかないので、
hokuさんの作品をまた参考にさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿