BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

初めての羊毛フェルト

2010-03-28 | その他

3月に入ってから小学校が短縮授業になり、先週からは春休みも始まって、
なかなかゆっくりお裁縫の時間を取れずにいるのですが…

* * * * *

昨日は家族でスパティオ体験工房へ行ってきました。

スパティオ体験工房とは、中央高速道 小淵沢ICを降りてすぐの
「スパティオ小渕沢」の中にある体験型施設。
アクセサリー、ガラス、革小物、パン、そば打ちなど15種類の体験ができます。

その中でも、今回の目的は「羊毛フェルト」。
講師の方におしえていただきながら、私も子供達も初めての体験をしてきました。

こちらは娘作、ハムスター。


可愛らしい出来上がり。
この、色の感じ。私好みです。

娘は早速「ひまちゃん」と名前を付けて、ひとときも離さず。
ひまちゃんはすでにケバ立ちはじめています(^^;


こちらは私と息子作、ボール


奥の3つは息子が好きに色を貼ったもの。手前の2つは私。

左がクローバーで、右は地球をイメージしたものなのですが…
模様を付けるのが難しいですね。クローバーに見えない(>_<)

でも、とっても楽しい体験でした。

今回は石鹸水で固めていく方法だったのですが、針でチクチク刺していく方法もあるそう。
春休み中に羊毛を買ってきて、もう一度娘と挑戦してみたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿