BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

北へ…

2009-10-12 | その他

連休中に、北の大地へ行ってきました。
大好きな土地。
学生の頃から数えて十数回は訪れています。


どこまでも広がる大きな空。
心まで広くなりそう。。


はるか遠くへ真っすぐと続く道には、たくさん雪が積もるので
『ここが歩道だよ』と矢印がおしえてくれています。


東、南、北、中央、色んな所へ行ったけれど、
まだまだ行ったことのない場所がいっぱい。

将来、移住したい土地の第一候補です(^-^)
さて…夢は叶うかな?

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruママ)
2009-10-13 07:07:23
おはようございます、haruママです。

‥BLUEさん、北海道‥ですかっ?!
‥羨ましい‥
やはり、憧れですねえ‥
函館に昔はすごく行きたくて‥。
何故かというと‥私、新撰組の土方さんの
大ファンで…。
あの方が亡くなった五稜郭に行きたいと
思ってました。
今は小樽も札幌も富良野の美瑛も‥羅臼も。
行きたいとこ沢山です‥
でも‥行ったことないのです‥。

今時北海道行って無い人なんているんでしょうか?
いやー、羨ましい‥。

もう紅葉の時期は過ぎましたか?
寒くなっているんでしょうね。

また北海道のお話聞かせて下さい

美味しいものも‥たくさん‥でしょうね。

そうそう、「北の国から」のビデオ‥
今も大事に持っています。
‥行きたい‥五郎さんの丸太小屋(笑)

では、お邪魔いたしました
返信する
Unknown (yummy*)
2009-10-13 07:54:33
おはようございます!!
北海道~♪
修学旅行で行った以来行けてない場所。
行きたい~!!!
義母が北海道人なんですよ♪
「まさか内地に嫁に来るとは・・・」って言ってました(笑)
美味しいものたくさん食べてきたかな??

今月末は義父が沖縄に行くらしい。
お土産何にしようかな♪

・・・旅行行きたいなぁ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
返信する
素敵です (hoku)
2009-10-13 14:28:36
大きな空・・・
とっても気持ちの良い画ですね♪

秋の北海道
行ってみたくなりました♪
返信する
haruママさんへ (BLUE)
2009-10-14 09:21:09
そうです、北海道です~。
ちょうど、全国的に今季一番の寒さだったようで、かなり気温は低かったです。
ハードスケジュールだったので、美味しいものはあまり満喫できませんでしたが
ジンギスカンとお寿司は食べてきました。

haruママさん、新撰組好きなんですね。実は私もなんですよ~。
といっても、演劇で見て「いいなぁ~」と思い、これからじっくり
本を読んでみたい、というところなのですが…。
函館に行った時は、まず最初に五稜郭へ行ってきました
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-10-14 09:25:27
yummy*さんは、修学旅行で北海道へ行かれたんですね。いいなぁ~!
そして、お義母さまが北海道出身なんですか!?
そうそう、北海道の方は、本州のことを内地と言うんですよね。

今回は2泊で、移動時間も長かったし、下の子もおとなしくしていないので
あまり色々な場所へは行けませんでした。
子供がもう少し大きくなったら、行きたいところがたくさんあるのですが。

沖縄いいですね~。私まだ一度も行ったことなくて。
そのうち行ってみたいのですが、余裕があると北海道ばかり。
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2009-10-14 09:28:00
北海道は、ほんとに空が大きいんです。
山もずっとずっと遠くて。まさに大地だなぁって感じます。

訪れた日がちょうど寒い日だったので、こちらの冬のような寒さでしたが、
紅葉もきれいでしたよ♪
返信する

コメントを投稿