BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

スモック刺しゅうのバッグ(作成中)

2009-07-23 | おうち雑貨(布物)

できた、できた。
スモック刺しゅうの部分
が完成しました。



バッグの形に仕上がるまでには、まだまだ時間がかかるけれど、
ひと段落といった感じです。

スモック刺しゅうを施した部分は、ギャザーのようになっていて、
引っ張るとゴムのように伸び縮みします。不思議だなぁ。。


* * * * *

今日は、娘が初めてお友達と一緒に子供だけで遊びに出掛けました。
子供だけで、といっても中学生のお姉ちゃんも一緒だったし、
遠出、といっても歩いて30分くらいの場所に行くだけのことなのですが、
私は娘が帰ってくるまでドキドキ…。

予定の時間を30分過ぎても帰らないので、
心配になり、他のお友達のお母さんに電話してしまいました。
そしたら、さすが小学生3児のお母さん。オロオロする私に
「どこかで寄り道しているかもしれないから、もう少し待ってみよっか」
と優しく声をかけてくれました。
それから30分後、娘は何事もなかったようにお姉ちゃんに送り届けてもらって帰宅。
私はやっと一安心。

かわいい子には旅をさせろ、というけれど、
このご時世、どこで何が起こるかわからないのでなかなかそういうわけにもいきませんね。
ま、私が過度な心配性であることも確かなのですが(^^;

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿