花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

母の日の贈り物

2008-04-17 | プリザーブドフラワー
朝、空を眺めたとき思いのほか明るくて
「もうこのまま降らなさそう」という気さえしたものの
やはり昼をまわると空から雨・・・。

ですが予報されたお天気より幾分優しい雨が
降ってくれています^^

この季節は一日一日、植物の変化がとても早いのに
驚かされますね。桜が満開だったころには
まだ花芽さえつけていなかった公園の「藤の花」も
今朝見るとすっかり藤娘さんになっていましたよ♪

今日の写真は「母の日」をテーマとした
プリザーブドフラワーのミニアレンジです。

私がいつもお世話になっています
ギャラリーステラさんで販売予定です。

白色の灯りで撮ったので今ひとつ雰囲気が
伝わりにくいかなと思いますが^^;;
贈る人贈られる人の気持ちを大切に
一つずつ真心こめて作っています。

幾つかパターンを変えて作っていますので
それぞれの個性に合わせて
選んでいただけるのではと思います。

ステラさんは素敵な器を取り扱っているお店なので
お花も器もどちらも贈りたい!ということができる
商品をメインに準備させていただこうと考えています^^/

是非皆様、福岡市南区のギャラリーステラ、
覗いてみて下さいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'stella'で思い出しました。 (折節)
2008-04-21 23:24:54
blue camelさん、こんばんは。

コメントが前後してしまいました。
すみません。

うちの母に贈るには、ちょっとぴんと来ないですが、
ちょうど私たちと同年代の「母」は、こんな素敵なアレンジを
「はいっ! 感謝!!」って贈られると、倍々返しが来そうですね。

…なんて、冗談は私の顔だけにして、真心の作品。。。
どこまでが「真」でどこが「心」かって、つまらないことは考えずに、
ほのぼのとした情愛、血のつながりならではの「心」を込められる、そんな作品に思えます。
贈り物もいいですが、家に飾りたいなぁ♪

それは、blue camelさんの優しさがぎっしり詰まっていて、
それが無限に暖かな光を発しているからだと思います。

南区って言いますと、動物園のある方かなぁ、いまいちです。
わたしみたいな男性(オッチャン)が、のこのこと入って行ったら、
床屋さんはあっちですよって言われるかもネ。

家内に隠れたようにして、母親参観、婦唱夫随で参りましょう。
私は「はみ出し」ますけど…。
返信する
ありがとうの想い (Le petit bonheur)
2008-04-22 14:20:58
こんにちは!

なんだか、おかしな順番の
コメントになってしまいました(^_^;)

白くて可憐なお花に、エレガントなローズに
ペッパーベリーに。。。(あとは名前がわかりません 苦笑)
にぎやかなお花さんたちが
ひとつに寄り添って、あたたかくて
素敵なアレンジですね

どれも素敵ですが
このお写真のアレンジが
今のわたしはとても惹かれます♪
母にプレゼントできたら。。。
ほんとにそうおもいます。
ステラさんで
東京に発送をお願いできるのでしょうか!?

母の日のフラワーアレンジメントで
ふっと思い出しました。
昨年の母の日は 手作りの
ブリザーブドフラワーのアレンジをプレゼントしました。
(紫のカーネーションのお花を使いました!)
その頃に行われていた 東京ビックサイトという
大きなイベント会場での体験コーナーで作ったものです。
母もお花が好きなので、とても喜んでくれました☆
今度の母の日には、
お花のキャンドルとお花をセットで
プレゼントしてみようかな~
なんて思っています♪
恥ずかしいので こんなときしか
ありがとうって言えません(*^_^*)









返信する
励みになります (blue camel)
2008-04-22 16:47:20
★折節さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

今朝の木の下での体操はさぞ爽やかだったのではないでしょうか。
私も今日みたいなお天気の日は朝から公園へ行き
欠かさず準備体操しています。主人はジョギング私は競歩^^;;
 合計ほんの10分ほどの習慣ですが 朝から身体が軽くなりますよね。
そうそう、日本の朝のラジオ体操の習慣を
フランスは工場などで取り入れ始めたとか・・・^^/

折節さんのおうち、とってもお洒落な空間なのでしょうね♪
そんなところに私のアレンジを飾りたいと思って頂けるなんて
本当に嬉しいです! 励みになります!

もし福岡へお越しのことがございましたら
喜んでいただけるのなら是非作らせてもらいたいです♪
あ!お礼はお庭の何か株分けでもして頂けたら^^/なんて。

何を株分けしていだだこうかしら~と想像しただけで
折節さんのブログを見る私の目がぎらぎらしてくるかも

邪推な気持ちはいけません!

そうそう、動物園は中央区ですがこちらのステラさんから
車で10~15分ほどのところにあるお店です。オーナーは
自分の足でまわられ買い付けをなさったりしてます。

最近見かけたものでは京都の作家さんのガラスがまさに芸術、
美しいものでその洗練された眼力に感動しました。

でも何といっても一番はそのオーナー(女性)の人柄が一番
おすすめなお店です♪

大分にも素敵なお店お洒落なお店、結構ありますよね。
これから草原の緑が美しい時期ですね。
私はあれを「ふかふか山」と名付けて読んでいます^^;;
返信する
私の願い、どうですか? (blue camel)
2008-04-22 17:26:13
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

実は先日遊びに来た私のお友達もこのアレンジが
一番好き!と言ってくれていました。
だんなさんはこのクローバーの飾りが気に入っているようです。
実はこの飾り写真の左側に写っている赤茶色のリーフに
クローバーのパンチで穴をあけたものを付けているのですよ~。
つくっているうちにこうしたら素敵かも!と思って。

「母の日におくれたら」と思って頂けてありがとうございます。
東京に発送・・・、そうですね。
厚かましいことをちょっと想像してみたのですが、、、
私がこのアレンジ、全く同じものは出来ませんが作って、
Le petit bonheurさんのところへ発送するので
届いたらそちらから・・・そちらから・・・キャンドルを発送して
いただけたら私の願いが叶うかな、なんて。どうでしょうか?
お仕事とキャンドルでお忙しいと思いますので、そちらからの
発送はすぐじゃなくていいです。お暇なときで。
宜しかったら考えてみて下さいね。
難しそうだったら、そうおっしゃって下さいね。どうか遠慮しないで下さい。

去年プリザーブドを作ってプレゼントなさったのですね^^/
とても喜ばれたようで良かったですね

「ありがとう」、私も20代の頃はなかなか言えませんでした。
何故でしょう、この言葉は身内ほどすっと出にくい言葉ですよね。

私は「ありがとう」を素敵に言うある人に出会ってから少しずつ
変わっていけた。。。かなと思います。

Le petit bonheurさんのお気持ちはきっとお母様には
いつも伝わっていらっしゃると思いますよ、またこの母の日をきっかけに
始められてもいいかもしれませんね♪
返信する
よろこんで(*^_^*) (Le petit bonheur)
2008-04-23 12:13:20
blue camelさん、こんにちは!

お花のアレンジ、送っていただけるのですか!?
わたしのキャンドルと交換でいいのですか!?
よろこんで。。。
それどころか、ぜひ ぜひ ぜひ。。。
お願いしたいです。

どんなキャンドルがいいでしょうか?
日程なのですが、来週4月30日から
待望のフランス旅行にいってきます!
帰りは5月7日です。
ですので、少しお時間を頂くことになってしまいそうです。。。
大丈夫でしょうか。
よろしければ、ぜひ お願いします。
あぁ、うれしくて 駆け出したい衝動に
かられています(^^♪

メールのほうでご連絡させて頂いて
大丈夫でしょうか!?
返信する
有難うございます^^/ (blue camel)
2008-04-23 13:22:43
★Le petit bonheurさんへ

お忙しい中、早速の嬉しいお返事
ありがとうございます^^/

こちらこそわがままなお願いを申し上げてすみません
(実はかなり勇気を振り絞りました^^;;)

私の方こそとっても楽しみにしています。
4月30日からフランスへ~♪羨ましいです!!じゃなくて
了解しました。お出かけの前か帰国後にお手元に届くように
準備させていただきます。

私のEmail アドレスなのですが以前使っていたものが
あまりにもいたずらが多いので今止めています。
そういうわけでお手数ですがこちらまでお願い致します^^

qqcm5vvd@oboe.ocn.ne.jp
こちらにご連絡をお願いします。
わくわくしてきましたね~、
何だかちょっぴり不思議な感じでもありますね。

駆け出したいけどあいにくの雨。。。な福岡です。

blue camel
広瀬笑子(ひろせえみこ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。