花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

365日目の奇跡

2009-07-06 | 四季彩りて
奇跡ってあるのでしょうか・・・

昨日日曜日、朝から旦那さんが洗車をしていたので
私と音葉(娘11ヶ月)でいつもの公園へお散歩。

ぐる~とベビーカーで歩いていたのですが
何となく四葉のクローバーが見つかりそうな予感がして
ふと足元を見たら・・・

「あっ!ほんとにあった!!」

もうびっくりです。
まだ見つかりそうだなぁと思い
その付近を歩いたらまた一つ。

こうなると3人家族なので
「何とかもう一つ見つけたい!!」と思うと
また一つ。

「♪ポケットの中にはビスケットが一つ
 もひとつたたくと ビスケットが二つ♪」
という歌がありましたけど、あの歌の続きは

「そんな不思議なポケットが欲しい」。

ですが
5分くらいで3つも四葉のクローバーに出会えるなんて
これはすごいことなのでは?

やはり娘は「葉っぱの妖精かしら♪」
なんて親ばかですが本気で思ってしまった私です。

そして、そう言えば
昨年四葉を見つけた時期
も今頃だったかなと思っていたら
なんと同じ日(7月5日)でした。
偶然でしょうか。それとも必然でしょうか。

(「昨年四葉を見つけた時期」↑の言葉をクリックして下さいね)

私の父に去年の、クローバーを見つけた話をしたとき
「三つ葉が四葉に変異するクローバーの遺伝子が
 あるところを見つけたんだよ」と言われ

「夢もロマンもない父親だわ」と思っていましたが
あの公園に関してはそれも一理あるかもと
少し思いました・・・けどそこを見つけたことも
それはそれでやはり「ラッキー」な出来事!

これをご覧下さった方にも
四葉のクローバーの「幸運」が訪れますように。


余談ですが去年の四葉は一つは娘にとっていますが
もう一つは大切な友達のお母様の病気が発覚し
彼女もお母さんも頑張って闘っているのを応援したいけど
何もできないので少しでも前向きでいてくれたらと
願いを込め送りました。
とても喜んでくれて薬も身体にあったようで
今は落ち着いているそうです^^/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのお裾分け~♪ (リラ)
2009-07-07 19:12:20
 今晩は~!  blue caml さん~!
ワ~ッ~!! その幸せ・・どうぞ、お裾分け下さいね~!

 それに見つけられたのが、去年と全く同じ日、
その上、ちゃんと、ご家族分もだなんて・・。

 奇跡ですよね~。
ホント、音葉ちゃん、葉っぱの妖精ですわよ~きっと。

 お友達のお母様も、良かったですね~!
blue caml さんの優しさ、届きましたね~!

 何だか、心がほんわか~♪ となりました。
こちらに伺って、十分、幸せに浸らせて頂きました。有り難う!! 
返信する
間一髪にて (blue camel)
2009-07-08 11:40:57
★リラさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

リラさんが「奇跡」とおっしゃって下さると
心強いです^^/

月曜日に公園の前を歩いたとき
草刈り作業があっていましたので
クローバーとの出会いも間一髪でした。
一日違えば出会えなかったと言うことにまた
奇跡を感じています。

葉っぱの妖精さんは只今お昼寝中zzzです。
四葉のクローバーは本に挟まれて押し花中です。

>心がほんわか~♪
そう感じていただけて私もほんわか~♪です。
返信する
まるで… (Le petit bonheur)
2009-07-10 00:33:21
こんばんは~!

3つのクローバー
まるで blue camelさんのご家族が
寄り添っているみたいですね!!!

去年と同じ日に見つけたこと…。
そしてそして、葉っぱの大きさが
まるでパパ・ママ・音葉ちゃん
blue camelさんのご家族みたい…。

わたしはこれは 必然だと
おもいますよ~。

そうですよ。
きっと音葉ちゃん、 葉っぱの妖精さんです!
それから blue camelさんの
ご家族を想う温かなお気持ちも
四葉のクローバーを
引き寄せたのでは~とおもいます☆


お友達のお母様にも
blue camelさんのお気持ちが
きっと届いたのですね(*^_^*)

わたしも同じく
ほんわか~になりました。
幸せ気分、おすそ分けしていただきました♪
ありがとうございます(^O^)/
返信する
うまれもったもの (blue camel)
2009-07-11 12:22:28
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

あら!ほんとですね
クローバーが親子みたいに見えますね。
またまた嬉しくなりました。

去年と同じ日にまた四葉に出会えたこと
「必然」私もそんな気がしているのです。
今回の四葉さんはどんなメッセージを
届けにきてくれたのでしょうか?

去年の四葉さんは友達のお母さんのことも
そうですが表面に出して綴ることが出来ない
理由の元にやってきてくれました。

それもこれも音葉が「葉っぱの妖精」だから、
なんて言うと親ばか丸出しですが
娘は私にはないものを持っていることを
時々感じ、本来持って生まれたものを
壊さないように大切に育てたいといつも思っています。

この頃は私を「笑わせる」ことに
喜びを感じている音葉です★
返信する
5分 vs 50数年 (折節)
2009-07-11 22:14:41
blue camelさん、こんばんは。

これほど喜びと幸せに満ち溢れた心地、
あまり感じたことがありません。

とてもいい話、童話の絵本のような雰囲気もあります。
あなたとあなたを取り巻くすべての方々への
感謝のお気持ちが、素直に伝わって来るようですす。

「良かった探し」を日課にしている私ですが、
眼を凝らして探すのが(クラクラしそうで)苦手ですから、
四葉のクローバーを自分で探すのは諦めています。

返信する
さらっと言えたら (blue camel)
2009-07-13 12:43:08
★折節さんへ

引き続きコメントありがとうございます^^/

童話のような・・・
そう言われたら、自分自身の出来事ですが
絵本のおはなしにあっても良さそうですね★

私は周りの人や出会う人に
恵まれているなあと思います。
何故か同年代より
年の離れた方が多いのですけど^^/

20代前半迄は何事にもストレートに感情を
出すくせに「感謝の気持ち」を伝えることが
何故か出来ず、今でも当時を振り返り時々反省、
ほんとは心の中で誰よりも感謝していたのに。でした。

でも「ありがとう」がとてもさら~っと
素敵に言える先輩に出会ってからだと思います。

「うわあ、素敵、私もあんな風になれたら。
 もっと素直に生きよう」と。

それから色んな方からいただくお手紙や
言葉の有り難さを改めて実感しています。

人との出会いってその局所で意味があるのかも
しれません。

折節さんには素敵な薔薇たちだけでなく
いつも励ましをいただいていて感謝です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。