花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

感動のクローバー

2008-07-06 | 四季彩りて
しばらくお休みをいただいている間、
訪問して下さった方々、どうもすみませんでした。
やっとブログ再開♪です。

そろそろ赤ちゃんと会える日も近づいて
毎日ドキドキの日々です。

以前からこちらのブログをご覧頂いている方は
あと一ヶ月以上先の予定では?と思われるかもしれませんね。
そうなんです、予定日は8月10日、
でもこのお腹にいる赤ちゃんはなんと先週末(34w6d)で
2,805g(推定体重)に達していて・・・

私に太り過ぎなどの症状も全くなく
体系は旦那さんも標準です。
ですが親ばかかもしれませんが
そもそもこの子には何か強いミラクルを感じていて。

それが今日の↑写真なのですけど。

四葉のクローバーが二つ!
実は昨日見つけました^人^

子供の頃からどんなに探しても
一度も四葉のクローバーに出会うことが出来なかった私、
ですがよくお散歩する公園に
「何だか四葉のクローバーに出会えるような」と
以前からそんな気がしており昨日の夕方何気にふらっと。

お腹が大きくかがめないため
上から眺めながら歩いて
そんなアバウトな探し方でしたが

探し始めてから3分ほどで見つけたのです!!

そしてまだありそうな予感・・・は的中。
これもまた3分程で2つ目の四葉ちゃん。
とっても感動的、きっとお腹にいるこの子のミラクル♪
と私は信じています^^/

四葉のクローバーを見つけると
「幸運が訪れる」という伝説があるそうです♪

これをご覧になった皆様にも
どうかステキな幸運が訪れますようにと
心より願います★


↑赤ちゃんに将来プレゼントしようと思います^^/
喜んでくれるといいな~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぼんぼりん)
2008-07-06 23:40:17
四つ葉のクローバーお腹の赤ちゃんも一緒によろこんだでしょうね
お腹の赤ちゃんが教えてくれたのかも始めてのプレゼントもできてよかったですね
返信する
ありがとうございます^^ (blue camel)
2008-07-07 10:38:00
★ぽんぽりんさんへ

こんにちは♪初めまして。
嬉しいコメントをどうもありがとうございます^^/

ほんと、おっしゃる通りです。
だんなさんも「一人だったら見つけてないかもね~」
と言っていました。
赤ちゃんが教えてくれたのだと私も思います!

女の子の予定なので将来一緒にシロツメクサの花飾り
でも作りながら四葉探ししよう
そんな嬉しい想像を今からしています。

ぽんぽりん様にステキな幸運が訪れますように!
返信する
幸運のクローバー (リラ)
2008-07-07 22:09:45
 今晩は~! blue camelさん~!
こちらに伺った途端、パッと四つ葉のクローバーが、
目に飛び込んで来ました~。素晴らしい幸運ですね~。

 blue camelさんが、仰っている通り、お腹の赤ちゃんが
blue camelさんに、「お母さん、ここよ!」って。

 素敵ですね~。何だか、幸せ沢山運んでくれる、それこそ・・
天使ですね~。きっと、そんなお子さんだと、思いますよ~。

 では・・近いうちに、ご出産なのですね~。
きっと元気で、可愛いお子さんだと思います。
もうすぐなんですね~。楽しみにしています。~♪
返信する
Unknown (風恋)
2008-07-07 23:41:34
訪問した瞬間、鮮やかな緑の葉っぱが
目に飛び込んできました。
すぐ四葉のクローバーと分かりました。
「幸せを呼ぶ」、四葉のクローバーが
二枚も見つけられたとは、赤ちゃんが
導いてくれたとしか考えられませんね。
きっと、利発な赤ちゃんでしょう。
そして額に入れて初めてのプレゼント
に…というお母さんの温かい心に似て
優しい赤ちゃんなのでしょうね~
返信する
嬉しいお言葉 (blue camel)
2008-07-08 07:17:13
★リラさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

暑くなって^^;;
公園へのお散歩も遠のきそうになっていた私の心を
応援してくれるかのように出会えたクローバー、
雑誌などで妊婦さんは懸賞にあたりやすいとは
よく書いてありますが、一日に2つも四葉さんに
出会えるとは私もびっくりしました。

>素敵ですね~。何だか、幸せ沢山運んでくれる、それこ
>そ・・天使ですね~。きっと、そんなお子さんだと、
>思いますよ~。

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
本当に感謝です♪たくさんの笑顔をくれると思います★

リラさんにもステキな幸運が訪れますように
昨日は七夕、どんなお願いをされたのかしら~
返信する
潜在的な存在 (blue camel)
2008-07-08 07:27:17
★風恋さんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます^^/

やはり赤ちゃんは、潜在的な不思議なものを
持った存在なんだな~としみじみ感じました。
神秘的というにはおこがましいのですが、
お腹で命を育むというこの10ヶ月、色々ある中で
母親の心に呼応するような動きに何度も
驚かされたものです。

>きっと、利発な赤ちゃんでしょう
実は・・・^^;;
あまりにもお利口さんなので「りこちゃん」と
いう名前が候補の一つなのですよ~^^;;
どうなるのか未だに決まっていないので
少し焦っているのですけど。
地震によりまだまだ癒えないこともあるかと思いますが
風恋さんにもステキな幸運が訪れますように。
返信する
クローバーを見つけたことがありません。苦労ばい♪ (折節)
2008-07-08 23:28:31
blue camelさん、こんばんは。

私は自慢じゃないですが、四つ葉のクローバーも五輪真弓さんも、探した当てたことないのです。
三ツ矢歌子さん(女優・故人)は、飲み屋でお会いしたことがありますが…。
だから、そうした感動は、いまだ経験なし。

さてさて、もうすぐ待ちに待った赤ちゃんですね。
私の息子が8月18日生まれの「しし座」ですよ。
面白いことに、下の娘もどちらも生まれた時は、2,640g前後、予定日よりぴったり2週間早かったんです。

…で、四つ葉のクローバーは、それを見た人にさえ「幸運が訪れる」のですから、探し当てた人には、素晴らしい日々が約束されていると信じています。

娘の方は、朝生まれたのですが、9月生まれでしたので、私はその頃住んでいたアパートのベランダにその朝に咲いた朝顔を、記念にと押し花にしました。
今はピンクの色もあせていますが、誕生記念には違いないですよね。
返信する
親にも特別な日 (blue camel)
2008-07-09 10:21:24
★折節さんへ

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます^^/

朝顔の押し花記念なんて風情があり素敵ですね★
産まれた日の新聞を赤ちゃんへの贈り物に
される方もいらっしゃいますが、
その子にとっても親にとっても誕生の日は
特別な日であるには変わりないとこの歳になって
初めてしみじみ感じます^^/

そしてそれをまた、
子供が知るのはずいぶん成長してからに
なるのでしょうね^^;;

四葉のクローバーの「幸運」が折節さんにも
訪れますようにと願います。

最近はこの子もお部屋が狭くなってきたのか、
頭が固定されてしまったその発散に
足がじたばたと激しい動きをしています^^;;
将来タオルケット蹴飛ばすこと間違いないでしょう~。

早い梅雨明けにより今年の夏は長そうですね、
去年同様、秋が待ち遠しくなること間違いなしです。
返信する
シアワセ×シアワセ=溢れるシアワセ♪ (Le petit bonheur)
2008-07-11 11:51:46
こんにちは!

四葉のクローバーがこうして
ふたつ並んでいるのを見ていると
幸せな気持ちになってきます♪

今までずっと見つからなかったというのに
赤ちゃんと一緒にふたつも見つかって
しまうなんて!
シアワセ×シアワセで これは
溢れるほどの たくさんの幸せが
この先に広がっているのかもしれませんね。

実はわたし、6月末で仕事を辞めたのですけれど、そのとき お世話になった方から
四葉のクローバー ではありませんが
アイルランドのシャムロックを頂きました!
こちらは三つ葉で 欧米では 幸せのシンボルとして親しまれているようです☆

シャムロックもクローバーも
緑のかわいい小さな葉っぱさんを見ていると
なんだか妖精のように見えて
シアワセな気持ちになります♪

おなかの赤ちゃん、もうそんなに
成長しているのですね!!!
おどろきました!
と。。。いうことは 予定日より早く
生まれるのかも知れませんね。
いよいよカウントダウンに入ったようで
どきどきわくわく 胸が高鳴ります。




返信する
スイカにドキドキ (blue camel)
2008-07-12 16:17:25
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

ここ数日でまた重く感じるお腹、もう3000g達した
ような気がしてそわそわどきどきは一層なものに
なってきました^^;;

八百屋さんでスイカを見る度にドキドキです。
(あんな大きいものが出てくるのよね~)

お仕事お疲れさまでした^^/
クローバーを贈られる、その方の思いが
こちらにも伝わります。ステキなエールですね♪
ますますのご発展お祈りしています^人^

クローバー眺めているだけで本当に幸せな気持ちに
なれますよね。一つは今病気と闘っている方へ
回復の願いを込めて、もう一つはフレームに入れて
赤ちゃんにプレゼント出来る日まで安産祈願の石さんの
横に飾っています。

子供の頃、お友達に四葉をもらったときの喜び、
そしていつか私も誰かに・・・・。
その願いが叶って本当に嬉しく思います。
私の父は
「四葉の遺伝子が強い繁殖場所を見つけた」なんて
まあロマンティックのかけらもない言葉でしたが、
私は赤ちゃんのミラクルと信じています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。