花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

小さな花時間 No.6

2009-07-28 | 夢庭の花つづり
先週末から激しい雨に襲われ
愛するお庭に被害は出てしまいましたが
それ以外は何もなく
御陰さまで今日辺りから普段通りの生活に
戻れました。

ご心配して下さった方
どうもありがとうございました。

お庭の植物たちは
滝のような雨に数日数時間打たれ続けて
どんなにつらかったことでしょう・・・。

それでも健気に咲いてくれて。

↑久しぶりの「小さな花時間」
こんな時だからこそ大切にしたいこの気持ち・・・

白いサフィニアは
「白い気持ち」の象徴。

茶色の葉/コリウス
緑の葉/イタリアンパセリ

話は変わりますが
今日は毎月一度、
市がやっている身長体重測定の日でした。

色んな赤ちゃん、ママたちに出会い
離乳食のこと等お話したりするいい機会です。

そんな中で今日出会った8ヶ月の女の子に
なんと音葉ちゃんチューしていました★

赤ちゃんが赤ちゃんにチューする姿って
とっても可愛い~。

そんな姿に癒された私でした^^/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い音葉ちゃん。 (折節)
2009-07-29 21:08:50
blue camelさん、こんばんは。

微笑ましいご様子が、手に取るようですね。
うちの娘もそんな感じでしたよ。

私が洗濯物をたたんでいるとき、うしろからおっちらまわって来て、
チューしてまた後ろに回り込んで…。
そんなことを繰り返していたのを思い出しました。

そう言えば、洗濯物をたたんでいる…。
私もちょっとだけ、お手伝いの真似事もしていたようです。

サフィニアのホワイトなどの「ほふく性のペチュニア」
私がそれにハマる、ずっと前のお話です。
 
返信する
ちゅーちゅーパパのせい? (blue camel)
2009-07-30 12:34:12
★折節さんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

主人が音葉にちゅーを一日何度となく
していて・・・音葉はチューで
人が喜ぶのを知り、大好きになったようです^^;;

その女の子のお母様も
「ちゅーかわいい♪、してあげてしてあげて」と
喜んで下さったので良かったです。

音葉もその子が気に入っているようでしたが
私もその子のお母様と気が合いそうな感じがして
電話番号など交換し、その日は長い間
色々お話しました^^/

いいお友達になれたらと思います。

音葉は洗濯物を畳んだものから
ぽいぽいしていくのでこの頃困っています^^;;
少し畳んではしまい、その繰り返しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。