円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

未来の教育勅語2020

2017-03-16 13:00:59 | マスター独り言
日本の戦前の「教育勅語」が注目されてるね。現代語版も多く発表されている。

トニーは教育勅語には反対で日本平和憲法護憲派だけど未来思考で教育勅語を全面改定する未来版を考えてみたよ。



教育勅語2020

「僕、天皇陛下です。天ちゃんと呼んでも怒らないよ。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてくさい。

ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい歴代天皇だから永く続く日本なんだね」

「別にえばってる訳じゃないよ、戦前は天皇は神様だと教育勅語で教えたようだけど、僕のために戦争してくれ!とか死んでくれ!なんて望んでないよ。
ただ日本の農業やコメや産業や文化を祭式で伝える事や
家庭や社会を大事にする日本人の基本を伝えたいんだ。

だって戦争して米国に負けたからってコーラやマクドばかり食べてたらメタボになっちゃうだろ?
そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、なにより、公共の利益と社会の為になることも沢山考えるような人間にならなくちゃなりませんしね

そして世界のいいとこは学んで日本のいいとこは世界に広めたいね。

でも日本国が優秀で世界の中心に総活躍しろ!とか世界侵略なんてする傲慢はダメ!だね。 

だけど世界には昔の日本帝國のような傲慢の国家や傲慢な日本国民も一部いて戦争をする人類もいるのも事実。

今の平和憲法では天皇は象徴天皇で僕の意思で開戦したり降伏する事はできないから国民みんなは政権が暴走しないように民主主義選挙に行こうね。そう主権は君たちみんなにあるんだからね。

僕は今の平和憲法を改定して戦争憲法にしたいとも思わないし主権もいらない!ただ国民から愛される天皇でありたい。そして僕を愛してくれる人も愛してないという国民も命や生活を心から祈ってる。

みんなも自分のため家族のため地域のため国のため人類のため地球のため太陽系のため銀河系のため宇宙のため平和で穏やかで寛容な日本人であるため僕とともに未来も活きていきましょう!

西暦2020年、皇歴26✖✖年
新・教育勅語





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。