円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

ジュリーさまだ歌声喫茶

2010-09-11 00:17:52 | 歌声喫茶会
ジュリーさまだ歌声喫茶


毎度、ジキジキ歌声喫茶でハーフタイムショーをしてくれるジュリーさまださまの映像が、ようやくUPできました。

オタマジャクシはカエルの子


次回10月31日(日)午後2時~4時
成城かつらにて

関連情報
【おたまじゃくし】
おたまじゃくしは 蛙の子  なまずのまごでは ないわいな
それがなにより 証拠には やがて手が出る 足が出る

【かたつむり】
でんでんむしは かたつむり さざえのまごでは ないわいな
それがなにより 証拠には つぼやきしょうにも ふたがない

【すすき】
かぜにゆらゆら すすきのほ ほうきのまごでは ないわいな
それがなにより 証拠には すすきでどらねこ どやされぬ

【タコイカ】
たこ入道は やっつあし いかのあにきでは ないわいな
それがなにより 証拠には いかにはちまき できやせぬ

【飛行機1】
ぶんぶん空飛ぶ 飛行機は トンボの親では ないわいな
それがなにより 証拠には オスもなければ メスもない

【飛行機2】
空とぶ飛行機 機械です とんぼの親では ありません
それがなにより 証拠には オスとメスとが ありません


さらに、同じメロディで、「権兵衛さんの赤ちゃん」が作詞された。

   権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いた~。
   権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いた~。
   権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いた~。
  そこ~で慌てて湿布した。

この歌は、大正時代「ばらの唄」として流行りました。 (楽四季情報)

小さい鉢の花ばらが
あなたの愛の露受けて
薄紅の花の色
きのう初めて笑ってよ

円ジョイ研究では、ハッピバースデェー♪に次ぐ世界の替え歌数だネ!
CMでも毎日聞くモンネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。