円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

嘘つくと口が曲がるって嘘だよね?

2015-07-03 23:35:03 | マスター独り言
子供の頃、嘘つくと口が曲がるぞ!とホッペをつねられた事ありますか?
ワタシはあります。確かにツネられた瞬間は痛さで口が曲がるね。
でもしょっちゅう嘘ついてるわけないから、そんなのデマだよネ。
確かに時代劇の悪者はみんな口が曲がってるケド、そんなのドラマの中だけだよネ。

だって日本国の総理大臣が嘘つくわけないし口角上げてこんな素敵な笑顔である。
副首相だってそんなには…そんなには…
日本を支える自民党の面々だってそんな顔や口の形で偏見はいけませんよ。
公明党をつくった立派な宗教名誉会長だってそんなには
自民党公明党の戦争法案に反対!してるからって顔や口で嘘つき!なんて決めつけるのはイケないよ!偏見は絶対!やめましょう!

豪遊アベノミックス高級料理

2015-07-03 18:18:22 | マスター独り言

円ジョイも 宝くじ5億円当ったなら一回ぐらい高級クラブで一晩に128万円使ってみたいなぁ!しかし自民党安倍政権は毎晩らしい。閣僚の政治資金って補助金ばら撒いた企業から見返り政治献金受けてるんだよ。つまり我々の税金で飲み食いしてるんだよ知ってた。
さあ!アベノミクス非国民になりたくなければ、自民党支持して高い税金払って奴隷や兵隊になって働こう!戦争しよう!

安部首相
「安倍政権は言論弾圧なんかしてません!総選挙すれば、国民は自民党に入れてくれるし…だから多数決で戦争法案も強行採決できるし…来年の参議院選挙もよろしくね。そして憲法改正国民投票で普通に戦争できる国にして、普通の独裁政権国家にしましょう!それが日本國の普通の國民の美しい姿です。」

円ジョイは普通国民でないのかなぁ…自民党に入れたくないし戦争する普通の国家や核武装する普通の先進国になりたくない!

偽facebook?

2015-07-03 12:51:39 | マスター独り言
あれ?facebookのロゴマークがいつのまにか変更された!最近なりすましやアカウント乗っ取りが多いのでなんかfacebookのフォントが違和感があった。
いろんなダマしがあるからロゴ変更などチャント知らせて欲しい。

ブランドの偽ロゴとか素人には判別しにくい
え!どこが違うの!
「なでしこジャパン」じゃ「何故しこ?」

軽口百田VS辛口菅沼のラブアタック

2015-07-03 08:34:17 | マスター独り言
円ジョイが高校生の頃の関西系人気バラエティ番組といえば「プロポーズ大作戦」「フィーリングカップル5vs5」「ラブアタック」である素人ナンパ番組であるが、関西系のテレビタレントは、こういう軽口ナンパ番組が得意である。特に「ラブアタック」はモテない有名大学生が美人女子大生「かぐや姫」のキスをゲットするため悪戦苦闘するのが面白かった。
司会は上岡龍太郎、和田アキ子、そして軽口スケベ大阪府知事の横山ノックである。
特に面白素人大学生は、何度もフラれてもラブアタックに挑戦する人がいた。そう今話題の「百田尚樹センセー」である(笑)
彼は軽口でバカっぽいので6回も、かぐや姫にフラれても敗者復活戦で最終的には美女をゲットした(ヤラセ疑惑あり)しかし抜群のタレント性で司会の上岡龍太郎はじめプロデューサーに気に入られ朝日放送の放送作家になったのだ。そして関西系超人気長寿番組「探偵ナイトスクープ」を25年間もメインで作ったのである。しかも今のカミさんはラブアタックの当時のかぐや姫だからすごいバイタリティだ(笑)
それから50歳になり放送作家を辞め小説家になる決断したら、また「永遠の0」はじめ全てベストセラー!周りは彼をもてはやし文化人扱いしだしだ。フィクションをノンフィクションのようにドラマチック演出して軽口文章にするのは放送作家で培った技術である(秋元康とかも)円ジョイも50歳の時、彼の講演を聴きにいきそうになった。(あぶねー俺も信者になるとこだった (笑)

そしてネトウヨのような軽口発言は自民党安倍晋三に気に入られ軽口内閣のブレーンに抜擢され自民党センセーから愛国センセー!と尊敬され軽口安倍政権の暴走を手助けしてます。しかし軽口バカの才能は治らない
まあ、彼が悪いんじゃなく彼をもてはやす安倍政権や自民党がダメなんだけどね。

ところでニュースステーションで護憲派の論客(朝日新聞)の 菅沼 栄一郎さんも東京大学時代にラブアタック出演者で百田尚樹の恋のライバル!だったらしい女性問題で降板されたが、まさか百田の言論圧力ではないよね(笑)

どうでもいいけど軽口独裁内閣の安倍晋三のせいで集団的戦争するのは軽口ではすまされません!