ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

クリスマスイブ

2022年12月24日 23時57分48秒 | 記念日などなど
昨日の雪もほぼ消えて迎えた土曜日。
会社の現場が心配でしたが、この程度の雪なら大丈夫なり。
ふう、一安心のパパさんでした。


↑そうそう、昨日都羽夢が作ってたチョコレートの電車が完成した写真。なんとこの後、速攻でみんなで食べたとのこと。
やはり食欲の方が勝ってる我が家ですな(笑)

で、気を取り直して今日はクリスマスイブということで晩御飯の買い出しです。
でも、咲良夢のサッカーが八女で試合だったのが、向こうはまだ天候が悪く、高速も所々通行止めになってるとのことで
監督が行くか行かないかの判断に迷ってるとのこと。
当初は朝7時に結論出すのが、次は10時、12時、最後には集合時間の14時半に集合場所の黒崎駅で判断すると。
これはやったらあかんなあとパパさん実感。現場に早く決断ださんと。
中止の判断をして、結果的に天気が良くなっても、その場合も含めて考えとかんと。
同じように製造現場で苦労してるパパさん、気持ちはわかるけど、乃木の戦力の逐次投入じゃあるまいし、上がやったら
あかんで。

結局、八女での試合は中止となり、黒崎駅で解散かと思ったら、そのままいつもの若松のサッカー場に行って16時半まで
練習やと。。。これ、先に言っといてくれよ~。駅近くのローソンでセレナを待機させてたパパさんは怒り心頭。
中止の場合に何やるかの連絡なんて全くなかったし。むう、、、

てことで、咲良夢の迎えはママさんに任せて、パパさんはクリスマスイブの買い出しでした。


↑カッパの里でゲット。ローストビーフ用のモモ肉がセールしてたけど売り切れてて、さらに鶏のモモ肉も我が家では1本足りない
5本しかなかったので悩んでたら、奥から親父さんが特別に高くて売れ残ってたトウガラシという肩肉をモモ肉のセールの値段で
出してくれました。

これにはパパさんビックリ。。。
サッカーに振り回された一日で終わるはずが、こんなラッキーがあるとは。
まさしく禍福は糾える縄の如しですな。


↑トウガラシのローストビーフはいつものレシピで完成。仕上げは咲良夢に切ってもらいました。
確かにモモ肉より少し柔らかいかな。肉の味がして旨いなり。


↑チキンも焼き上がり、足りない1人分もこれまた親父さんのサービスで大手羽で穴埋め。これまた旨いし。
ここに牛ハツの炒め物とカツオのタタキが加わったけど、全て完売でした。。。


↑夜寝る前に、都羽夢がサンタさんが迷わないようにと、恒例の部屋の見取り図を描いて玄関に貼りました。
よく描けてるけど、で、サンタさんはどこに行けば良いのでしょうか(笑)


↑一方、うちの坊ちゃまは枕元に靴下おいて準備万端。サンタの帽子をかぶったまま眠りに入りました。
さてさて、サンタさんはやってくるのかな。


↑と思ったら、下2人が寝静まってから、姉2人とパパさん、ママさんで桃鉄開始。
せめて10年はやりたかったのですが、途中で都羽夢が起きそうになり、敢え無く撤収。。。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪!! | トップ | 5人が大阪へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日などなど」カテゴリの最新記事