ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

保育参観

2012年06月10日 23時41分24秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
今日は來夢の保育参観でした。
我が家もみんなで來夢の様子を見に行くことに。

日曜日での実施ということもあり、パパさんを始め
父親の参加率がとても高い気がしました。

宇都宮からのお友達、ゆうせいくんとも同じクラスの來夢は
ちゃーんと馴染めてるかどうか心配だったのですが・・・


↑違和感無くみんなと話したり遊んだり。
まだ1ヶ月しか経ってないのに、みんなが『らいむちゃん』と名前を呼んで接してくれてました。

そして今日が誕生日だったこともあり、同じく今日が誕生日のきっぺいくんと共に
クラスのみんなにハッピーバースデーを唄ってもらいました。
これにはパパさんとママさん、感動したのと安心したのとで少々ウルウルしてしまいました。

新しい先生とクラスメートに感謝感謝です。


↑今日はショータイムということでグループに分かれてマジックや縄跳びなど特技を披露。
來夢はお絵かきチームだったようで、絵描き唄を歌いながら黒板に絵を上手に描けました。


↑午前中で保育参観が終わってひと段落。。。咲良夢も来年から通うもんね。
本当にいい幼稚園でよかったです。

幼稚園の帰りにそのまま出かけました。お昼にパン屋さんでパンを買って公園で食べて
アウトレットの家具屋さんに行きました。

新聞のチラシに応募券が入っていて、閉店セールでソファーや学習机が抽選で当たるとのこと。
13時締め切りやったんですが3分前に到着。ギリギリセーフで応募券を箱に入れたら・・・


↑ママさんがソファー当てた・・・。
まあ、こんなことってあるんやね。駆け込みで応募してソファーゲットて。

しっかし、家には白のソファーがあるし
いったいどこに置くんやろかいな???

若干複雑な気持ちやな。。。

まあ、それはそうと家に帰り、晩ご飯の準備をしました。
今日は來夢の誕生日、かつ幼稚園頑張ったねパーティーです。


↑來夢も6才になりました。来年はランドセル背負って小学校やね。
今日の保育参観で幼稚園の様子を見れて安心しました。


↑咲良夢も早く通いたいみたいでした。意外に内弁慶で外では緊張するのかな?
早くも来年が楽しみです。

ちなみに晩ご飯は竹福特製のハンバーグでした。
パパさんもワイン、それも2005年のモンペラを開けて満足満足。
前の前の家からずーっと携えてきたモンペラでしたが、ちゃーんと美味しく飲めました。

ワインも子供も必要以上に過保護はあかんのかな?


↑誕生日恒例になったママさん手作りケーキ、今回はプリキュアのキャンディーでした。
プレゼントもらうだけでなく、産んでくれたママさんにちゃーんと感謝するのが誕生日やで。


↑私も撮って撮ってと大騒ぎ。咲良夢もやっぱりケーキに目が無いようで
みんなで美味しく頂きました。

幸せな一日でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日に | トップ | クジ運て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事