ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

筑紫野へ出張

2024年03月13日 23時46分41秒 | 日々の発見などなど
今日はパパさん、午後から久々の出張。
といってもデミオで日帰り、筑紫野にある工業技術センターで装置を使用させてもらいます。

午前中は会議2つをバタバタとこなし、11時半に会社を出発。
途中で昼飯食べようと思ってたけど時間が無くて、そのままギリ13時に工業技術センター着でした。

7年前に一度来たことのある施設で、賃貸しで装置を使えるのですが、今回パパさんが使う装置は1,320円/時間。
で、センターの終了時刻が17時とのことで、早速使い方を教わってサンプルを10個測定したいのですが。。。
何と料金先払いで、しかも近所の警察で領収証紙を買って来いと。。。
このキャッシュレスの時代に証紙を現金購入て。。。さすがは県の施設、時代錯誤も甚だしいなり。
てゆーか、7年前も支払い、こんなんやったっけ??

てなわけで1時間ほどかかり、サンプル測定開始できたのは14時過ぎ。
3時間で10個測定はなかなかハードでしたが、放置プレーだったので検査室のモノの配置を変えて作業性を上げ、
何とか終わらせました。

そっから会社に戻るのを止めて、そのまま咲良夢がサッカーの練習をしている新門司へ向かいました。


↑そういえば昼飯食べてなかったので、またまた店を探しながら筑紫野から新門司に向かいましたが、
結局入ったのは門司区の『豚のむら』でした。今日はたまたま替え玉が無料、ラッキーなり(笑)


↑イイ感じに20時前に到着し、久々に咲良夢の練習風景を観れました。
パパさんスーツ姿、サッカーの監督やん!! 一人でツッコミ入れてました(笑)

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病んでない? | トップ | 増えました、亀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事