ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

ニュースポーツ

2018年11月25日 21時12分16秒 | ライムとサラムとスイムとトワムなどなど
三連休最終日の今日は朝から小学校でニュースポーツ体験でした。
子供たちの参加人数は、連休中ともあって少なかったけど、大人は校長先生や地域の役員さんなど大勢。

チーム分けで、子供はA~Fの6チーム、大人もG~Lの6チームに分かれたけど、大人チームの『愛さん』ってママさんが
『名前が愛(あい)ってだけあって、チームもIやった』って言ったら、すかさず校長先生が『私はじぃなんでGチームでした』と
凄まじい校長ギャグ。パパさん、思わず吹き出して笑ってしまいました。。。

競技は3種で、ユニカールとバッゴー、五目お手玉と、どれも下投げで的確に物を投げる種目ばっかです。


↑カーリングのフィールド版『ユニカール』はワックスを塗ったマットの上でカーリングを投げます。これがなかなか難しい。
子供にはサークルまでの距離が遠すぎたかな。粋夢も悪戦苦闘してました。


↑咲良夢はやはりセンスがあって上手。咲良夢の活躍でチームも勝ってました。パパさんと同じ大人チームの來夢も上手でした。
その他に、お手玉大のボールを離れた場所にある穴に入れるバッゴーと、さらにチーム戦で五目並べをする五目お手玉を楽しんで
御土産にお菓子も頂いて帰宅。都羽夢も参加し、大満足の4人でした。

午後からはパパさんが会社で少し仕事だったんで、イオンに送ってから別行動。
1時間程で仕事を終えて、再び合流して買い物ブラブラでした。


↑もうすっかりクリスマスモード、年末の香りがしてきます。咲良夢の靴に晩御飯の買い物をしました。
あと、ブラックフライデーのお陰か、 ワインが10%引きやったんで迷わず購入でした。


↑晩御飯は久々に 天ぷらを揚げました。手前はザーサイの天ぷら。これ、意外にめちゃめちゃ旨い。
あとは唐揚げにズリにブロッコリーにと揚げまくり。


↑でも、揚げてる側から食べられるんで、大変なり。でも、家で揚げる天ぷらは美味しいなり。
明日は朝早くに出社して仕事なんで、呑み方はほどほどに、23時前に消灯でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の中日 | トップ | ぴゅいげろー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライムとサラムとスイムとトワムなどなど」カテゴリの最新記事