羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

太宰、再び!

2010-04-04 07:37:05 | Weblog
昨日は、前日の酒が残り、夢の中を彷徨うように過ごした。新宿のシティバンクへ出掛け小切手を処理。昼寝は、龍馬伝の再放送を見て、一時間半。ぷらぷらと江古田へ出掛け、ぼんやり過ごす。やれやれ、金曜の夜の深酒は土曜日をつぶしてしまう。

写真は、近所の桜。満開かな???ところで、太宰が人間失格の映画化で脚光(?)を浴びている。私も20数年ぶりに文庫本を読み返してみた。トカトントンとか、ヴィヨンの妻とか、おさんとか・・・で、太宰は太宰なんだと改めて認識。学ぶべきは、思想なのかもねぇ~パンクロックじゃん、太宰は!と思っているのは、私だけか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿