羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

2023の夏山、木曽駒ケ岳!

2023-08-16 09:58:24 | Weblog
2022年から、日本霊山巡りを終えて、日本アルプスのカール攻めに夏山の目標を定め、立山、山崎カールに続き、今年は木曽駒ケ岳、千畳敷カールへ。半年前から、千畳敷ホテルの予約をして、千畳敷カールが目の前に広がるホテルの部屋で、最高の景色を見ながらビールを部屋飲み。いやぁ、行ってよかった。あの景色に出会うため、山行してるようなもんである。

それにしても、去年に続き前日のロープウェイに乗る際のどしゃぶりで、翌日は快晴というのを2年連続で経験。山の天候はロシアンルーレットなんで、自分が山行した時に出迎えてくれる景色を受け入れることにしている。とにかく出かける前、1週間ぐらい前から天気予報をチェックする日々を過ごしての登頂。それなりに満足感と達成感を得る事が出来て楽しい登山となった。

さて、北アルプス、中央アルプスと攻めたので、次は南アルプスかな?いずれにせよ、企画段階から楽しめるのが登山の良いところかもしれない?久々に、自身の写真を登場させます。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿