羊男 at いるかホテル16F / ダンス・ダンス・ダンス

自分と向き合う時、村上春樹とか、RADWIMPSとか、Rolling Stonesとか、思い起こすなら、どうぞ!

季節の変わり目なの?

2013-05-26 10:22:41 | Weblog
あまり詳しく書けないが、20日の週に某国への出張から帰国して体調を崩す輩が居た。あまり、褒められたことじゃあねぇな・・・と、独り言レベルでは、毒を吐いていたが、『正直、かっこ悪いな!』って思った。なんせ、出張ということで、動かなかった仕事もあったしね(プンプン)。そうは言いつつ、何とか前へ進められたかな?

プライベートの方は、今週から大人しくすると心に決めていたが、木曜日に銃が暴発するような飲み方をしてしまった。深く反省はしているが、当然、後悔はしない。多分、湿度も高くなり、ジジィの身体がついて行かなかったんだろうね。金曜日は、割りとスッキリして仕事はしていたが、ダルかった。

さて、夏だ!という気持ちもソロソロ出てきたんだが・・・
写真は、イオンの浴衣のCMで、最近気になり始めた水原佑果(水原希子の妹)。ジメジメ感は、キライなんで、さっさと夏に・・・と、実は、思ってる。


牡牛座バースデー流星群

2013-05-18 09:17:08 | Weblog
一昨日で、牡牛座のバースデー流星群(勝手に命名)が過ぎ去った・・・それにしても、『やっちゃいました。』って感じである。一連の誕生日を迎えた方々には、「おめでとう、AGAIN!」である。そして、今回の流れを半ば呆れて見守ってくれた赤坂見附の某BARのマスターに感謝かな?で、冷静に今回の引き金は?というと、パワーの原動力(源?)は、間違いなく村上春樹の【色彩を持たない~】とRADWIMPSの【2013 春ウララレミドソ】のライブである。

それは、多分、『人はリアルな現実を求めて、手足をバタバタさせて、生きていく意味を誰かと分かちあいながら、毎日を消化して行く。』のである。一言で言えば、RADの【いいんですか?】の歌詞で良い・・・

“あなたといる意味を探したら、明日を生きる答えになったよ”
“明日を生きる意味を探したら、あなたといる答えになったよ”

写真は、山崎紘菜。RADの“ドリーマーズ・ハイ”のMVに出てる。最近、お気に入りかな?(笑)

『them』 Evolution!

2013-05-12 08:44:30 | Weblog
連休明けは、予想どおり忙しきなってきやがった!ミャンマーでの合弁設立がプレス発表されたし、で、合弁のスタートでそれなりにドタバタしてしまっている。

そんな中、旧themメンバーの会合を門仲で開催!真ん中のおっさん(私)は、会社がある地元でもあり、写真のセンターをゲット(?)。今回は、5月8日生まれのお二人(写真右二人)をお祝いする会だったんだが、その後、いつもの赤坂見付に流れ、カクテル飲んで帰還しました。

今回集まったメンバーもそうだけど、『themに顔出してた人達って、それぞれ意味があってあの店に顔出してたんだよな!』って、改めて思った・・・久々に会って、「ちゃんとお互い走ってんじゃん!」みたいな時間を共有できただけで、一瞬、パワースポット的なチ・カ・ラを貰った気になるんだよね。

うん、チョー楽しかったし、千ちゃん・なりちゃん、改めて、お誕生日、おめでとう!

色彩を持たない、GWの景色

2013-05-06 07:51:44 | Weblog
朝夕の公園に散歩&ストレッチに出かける快感を、この緑の季節(GW)は特に感じる。短時間コースなら10分、長時間コースでも30分でプラプラ出かけてくる。これを、続けてもう一年半(ウィークデーは、朝のみ)になるが、初期の段階に比べ、いろいろ試行錯誤を加え、ストレッチのメニューも完成段階に入った気がする。

膝の屈伸系、腰の回転系、ロングブレスダイエットをストレッチのメニューにしている。これで、一年半前で6.5キロ痩せて、一切の食事制限・酒量制限は無しの状態である。

そもそも、当時の上司から会社のメタボ予備軍候補に指名されて、健康保険組合のカウンセリングに無理やり参加させられ、『毎日、軽い運動をやれ!』と言われたことが、発端だった。毎朝、新聞を1階の郵便受けに取りに行くタイミングで、裏の公園前をとおって遠回りしてストレッチをやってから、取ってくることで、日常化し継続性を重視したのがよかったようだ。

当時の上司のメタボ予備軍指名を恨んだりもしたが、こんな“今”を見ると、感謝するしかない。4月に彼は異動してしまったが、この指名だけは、個人的な最大の功績である。ありがとう!A部長・・・

で、写真はGWを象徴する写真。名付けて、『シガレット・リング』。タバコの紙巻部分が灰になって落ちて、リング状になる現象。タバコを詰めてから吸う癖がある為、これを経験する。個人的には、ラッキーな事が起きるかも???的な現象である。