■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

宇治抹茶のテリーヌショコラ

2023-05-03 23:00:00 | 雑記
ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。

 
 
 【298円(税込)】

 宇治抹茶とホワイトチョコやクリームなどを
 ブレンドして焼き上げたテリーヌショコラです。
 宇治抹茶の濃厚な味わいが楽しめます。

おつとめ品につき、20円引きの278円で購入。
ホワイトチョコなので甘いのかな~と思ったけど、
意外としつこい甘さはなかったです。そのかわり?
抹茶感もあまり強くなくて、ほろ苦いかな~くらい。
食感もねっとりしているのかと思いきや、ことごとく
予想が外れて柔らかめ。ちょっと油脂感があって、
あまりテリーヌっぽくはないです。金粉でお化粧
されていて高級感があるんですが、もっと苦みも
香りもしっかり効かせてくれた方が好みでした。

今日は大物洗濯デイ&作り置きタイム。馬くんが
出勤した後少しゴロゴロしてから、洗濯スタート。
カバー類、マット類、シーツにラグ、毛布、洗いに
洗って洗濯5回転。そして昨日スーパー(行く頻度は
少ないスーパーに寄ったら昨日で閉店…びっくり!)
で買った野菜や肉をカットしたり小分けにしたり。
ラストは夜に、タオル類と今日自分が着てた服を
洗って6回目。最高記録じゃなかろうか。最終的に
ちょっとクラクラしてたかんね。わはー。どうも
やり出すと、ガッツリやってしまうヘキ…。でも
仕事しながらだとこの量は洗濯できないから、
徹底的にやって気持ちよかったです。今年はもう
電気毛布も片づけてやったぜ!(今朝も使って
いたのはナイショのヒミツ)あっという間に夜に
なりましたが、やっぱりPC使わない日は楽しい。

 

 【スタバのコーヒーでゼリー作った】

ゼリーと言いつつ、寒天。美味しかったけど、
座っちゃうともう立てなくなりそうで、早食い~。
コメント    この記事についてブログを書く
« チーズタルト | トップ | 紅はるかとバスク風チーズケ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事