■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

クリームがおいしい ふわふわ台湾カステラ

2024-06-11 23:00:00 | 雑記
ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。

 

 【298円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの248円で購入。

 ふわふわ食感の生地に濃厚な味わいながらも
 スッキリしたクリームをサンドした商品です。

 

 【入刀】

過去にもファミマから台湾カステラが販売されて
いましたが、規格も違うし再販というより別物かな。
たまご感のあるふんわり生地は、きめ細かくやさしい
口あたり。ミルキーなホイップはうっすら油脂感が
ありますが(ヤマザキだからね~)、カステラと
一緒に食べると気にならず、カステラの美味しさを
引き立てています。過去商品の味は覚えていないけど、
多分今回の方が自分好みなんじゃないかなー。本場
台湾で食べたことがなくて正解を知らないから、今
食べているコレが美味しければいいのです。げへ。

 

 【本日のローソン】

「盛りすぎチャレンジ」リターンズを、捕獲しました。
(ホントは通常のおやつを買いに行ったら、あった)
でもツナマヨおにぎりは得意じゃないし、ハムサンドは
きゅうり入りで食べられないし、自分が食べるのは
カレーパンだけです。盛りすぎバスチーは通常サイズ
しか店頭に出ていなかったので、大きい方はまだ入荷
していないのか売り切れなのか、どっちか。いずれにせよ
バスチーは前回食べて満足したので、今回買う予定ナシ。
あ、ツナマヨはごはんが味付きだったから大丈夫かも~。
(マヨ+白ごはんの組み合わせが苦手マン)

それにしても昨日は寒いくらいだったのに、今日はもう
すっかり夏みたいでしたわ。(昨日は自分だけ寒かった)
体調は薬なしでいけるくらい回復したので、ひと安心。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふわもちたい焼 森永甘酒 | トップ | ほうじ茶&クラシックティー ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事