■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

おかいもの

2010-04-11 22:02:00 | 日記のようなもの
昨夜は結局ブックマークの整理、途中で疲れて飽きて
嫌になって中途半端のまま終わらせちゃった。へへ。

今日はちょっぴり久しぶりの池袋。切れた蛍光灯やら
何やら、こまこまと必要な物があったので買出しです。
相変わらず人が多くて疲れちゃう。…けど新宿とかに
比べたら、マシだな。渋谷に比べたら、うんとマシだな。

いよいよPCも買わねば、ってことで実際どんな感じか
ってのもチェック。21.5インチのモニタ、随分でけえな。
今使ってるやつが15インチなもんで(いつの時代だよ)、
やたらでっかく見えるよ。15インチってノートみたいな
サイズだけど、ピンキーで気に入ってるんだよなあ。
こんなに小さいのに、今度買うモニタの2.7倍の値段よ。
でも贅沢は言ってらんないので、今回色は黒で妥協さ。
店舗で実物を見て、ほぼ買うスペックは決定。あとは
ネットでポチっとするだけなんだけども…大物買いは
緊張するなー。納品まで半月くらいかかりそうだから、
近いうちに注文しないとね。福沢先生ともお別れ…。
パーティションも自分で切らないといけないんだろな…。
(と、ごちゃごちゃ言いつつポチっとできない小心さ)

てなことでね、どんどん曇ってきたし体調もイマイチ
なんで買うもの買って帰宅。例によってデパ地下で
どっちゃり食糧を仕入れて来たけど、デザートは
残りわずかな理性にて自制。まだ歐林洞のパウンド
食べてないしね。バウムクーヘンも1ホールあるしね。

そしたら夕飯中、母から「Hana SYUMPOO行ってきた」
とメール。ついこないだお店教えたばっかりなのに、
何とミーハーなことよ。早速半熟カステラを食べた
らしいけど、「聞いてた通りねっとり半熟でした。私は
福砂屋のカステラの方がいいかも…」だって。そうか。
それなら自分の舌でも確認せねば。いつか行っちゃる!

今日は面倒で、何も写真を撮りませんでした。わは。
コメント    この記事についてブログを書く
« さんぽ de 花見 リベンジ | トップ | 鳴門うず芋 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事