■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

黄金桃とラ・フランスのパフェ

2017-08-19 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【320円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの270円で購入。

 山形県産の黄金桃と、山形県産のラ・フランスを
 組み合わせたフルーツパフェです。カスタードを
 合わせたクリームに、さっぱりとした味わいの
 レモンゼリーやスモモのソースを添えました。

 

 【掘削】

ホイップ、フルーツ、ゼリー、クリーム、スポンジ、と
構成要素が多めで、色々な食感や味が楽しめます。
クリームはたまご感をほんのり感じるものの、軽くて
食べやすい。スポンジもふんわり。ゼリーは意外と
ぷるんとした歯ごたえがあり、甘酸っぱくさっぱり
食べられました。甘さは抑え目、さらに酸味のある
ソースのお陰で、最後まで飽きない仕様。お値段は
お高めだけど、フルーツがゴロっとしているのと、
容量自体も結構ボリウムがあったのでヨシとしよう。

 

 【本日の行き倒れかけ】

夏が戻って来ました。一瞬うっすら日が差したので、
部屋干しの洗濯物を慌てて外へ。文字通り「うっすら」
だったけどね。かなりジメジメで、不快指数上昇中。
雨(それも雷雨だ)も降ったので、19日連続雨だとよー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ぽちゃまる 夏みかん | トップ | V・ファーレン長崎 vs 東京ヴ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事