■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

モンブラン風バウム

2013-10-29 23:00:00 | 雑記
ファミマのSweets+シリーズ。

 

 【135円】

 マロンペーストを練り込んだ生地と、ミルク風味の生地の
 2層に仕立て、モンブランの味わいに仕上げました。 

開けるとふわっとマロンのカホリ。んふー秋だねぇ。(寒いけど)
外側がマロン生地、内側がミルク生地になっています。
ミルク生地の方はもうファミマでおなじみの味、と
いった感じ。ミルク感はあるんだけど、バターでなく
マーガリンなので軽めの味わい。マロン生地は意外と
香ばしいというか、香り高いというか、しっかり味。
マロングラッセ的な、洋酒の風味も少し感じます。
やや甘めで、軽いミルク生地と合わせると丁度よし。
これは別々に味わうより、一緒に食べた方が美味しいな。

今日は寒かったー。最高気温14℃て、冬か?
コメント    この記事についてブログを書く
« 苺みるく大福 | トップ | 秋の散髪 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事