■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

いちごのクリーム水まんじゅう

2024-07-17 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【159円(税込)】

 優しい甘さのいちごクリームと程よい酸味の
 いちごソースをぷるぷる食感の生地で包んだ、
 さっぱり食べられるいちご風味の水まんじゅうです。

地元のセブンで売っていなくて、隣の区で捕獲。
先行販売かなぁ。ぷるぷるもちもちの生地が大変
切りにくかったので、前回の反省を生かして冷凍
→カットしてから解凍、という手順で食べました。
甘酸っぱいいちごのクリームの中に、いちごの
ソースが入っています。ソースはジャムのような
濃さと粘度。めっちゃ食べにくいけど、涼やかな
見た目と、いちごの風味がマル。季節柄、きゅっ
とした甘酸っぱさに仕立てている気がしました。

 ※のちに地元でも購入可能になりました

 

 【ケイク買って来た】

用事で出かけたので、乗り換えの新宿で取り置き
してもらい、帰りに受け取って来ました。プレートも
ろうそくも要らないから、それはナシで。スポンジは
しっとり、フルーツもぐずぐずしていないんのに甘い
という絶妙な熟れ具合。カットする時にザクザクいうほど、
中にも入っています。うちのメロン好きおじさん大満足。

  

 【メロンといえば】

ちょっと前から、セブンにメロンのスムージーが
登場しています。なかなかよく出来ていますが、
地元の店舗では人気過ぎてメロン味以外も発注に
制限がかかっているそうで、棚がスカスカでした。
チルドデザートもメロン系が色々並んでいたので、
しばらくセブンのデザートはおあずけかな~。
(※メロンは好んで食べないマンです)

さ、比較的しのぎやすかった3日間も終わり。
明日から地獄みたいな予報になっておりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« まっしろホイップだけサンド ... | トップ | ダブルチーズケーキ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事