挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

私の病気②

2005-12-31 23:25:25 | 病気
6月8日(水)
 8:00に昨夜の病院。検査を受ける。
 午前中の検査は、昨夜と同様、異常なし!
 安心した。きっと仕事の疲れがたまってたんだ!
 それとも、風邪の前兆だったのかな?とも思った。

 看護士の方が、私の名を呼んだ!午後も引き続き、検査
 をしますとのこと!え!?またやるの?
 今度は運動負荷検査(トレットミル)を行うとのこと!

 14:00運動負荷検査実施!これが事務仕事をしていた
 私にとっては結構きつい!息が切れる!
 医師から「胃が突き上げられるような感じは?」
 と聞かれた!
 私はまさにその感じ中だった!「あります」と即答!
 医師と看護士が一瞬顔を見合わせた。

 15:00再度心電図をとる!数人の医師が、「この波
 があがってこなくない??」とごく微量の波形の乱れを
 指摘した。これは私も聞いた!

 16:00担当の医師となる先生が、待合室にきて
 私に言った!カテーテル(心臓造影検査)をやりましょう!
 正常なら3日間の入院で済む!
 と告げられた。
 
 丁度仕事が忙しい最中であったため、来週ではだめか?聞いてみた。
 医師は早い方がよい!告げた先生の目は、ただならぬ予感を感じる
 かのごとく真剣だった。「わかりました」

 即会社に電話!部下にこのことを告げる!「検査入院するから
 3日間だけ時間を頂戴!その間なんとかしのいでほしい」
 仕事のことより、部下は私が検査入院とはいえ入院すること
 に驚いた!

 全然苦しくもない!昨日の夜襲った呼吸困難や脂汗は、単なる疲労
 から来た一時的なものと思ったが、思わぬ展開に戸惑いは隠せなかった。

 カテーテルは2日後にやります。担当の先生が言った。
 今日から3日間もこの病院に泊まるのか!?そんなことと
 仕事のことばかり考えていた。

 妻にたのんで、宿泊の用意をしてもらい、病院にもってきてもらった。
 細かいものは、ちょうど病院前がコンビニなので、そこで調達した。

 食事は明日の朝からだから、夕食は適当に!との看護士からの説明が
 あったので、病院前のラーメン屋さんで、ラーメン定食をたらふく
 たべた。これからしばらく・・大好きなラーメンが食べられなくなる
 ことも知らずに・・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。