挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

不二家がんばれ!!

2007-01-15 18:47:34 | 仕事
不二家の騒動!社長さんが辞職を表明しましたが、辞めることだけが
責任を取る方法ではない!!と私は思いますね。

不二家といって想い浮かぶのは「ペコちゃん」!昔からのキャラクター
ですね。今や国民的キャラではないでしょうか?
不二家のファミレスもなかなかおいしかった。
甘いものが大好きな私は、不二家のネクター(桃)が大好きで、幼少の
ころよく飲みましたね。

ミルキーはママの味!!そのフレーズ今でも耳に残っています。

今日私、お客様サービスセンターに電話しました。
女性が暗い声で「はい!お客様サービスです」そうとう誹謗・中傷の
電話対応に疲れたことが伺える。

私がいいました。

私は田舎の某中小企業のサラリーマンです。
不二家さんは、昔から日本人に愛された企業。
多くのキャラや商品が定着ましたね。これからも
それを存続させる責任があります。日本人のために
にもです。そして我々のような零細企業・中小企業
の目標でなければなりません。リーダーは常に風当り
が強い。今回も更なる成長への試練かもしれませんよ。
負けないでください。社員一丸となってがんばって
ください。これを乗り越えたとき、きっと
素晴らしい不二家さんの誕生が待っています。

受付の女性は泣かれておりました。
「ありがとうございます。ありがとうございます。」
の連続でした。

不二家さん社員や関係者の方々の、これまでの努力と苦悩
を無駄にしてはいけない。そしてその関係者の方々の
ご家族もいるんです。守らなくてはいけません。

私達は日本人です。日本の企業を守らなくてはなりません。

元気な不二家さんを待っています。そしていつか私も、
不二家さんを超える企業人になれるようがんばります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。