Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

THE RID.にスキットを入れました。

2022年07月18日 | ゲーム制作
実は今日は僕の誕生日です。

もう、笑うに笑えない歳になりました(苦笑)。
時が経つのは本当に早いものですね……。


それはさておいて(ぇ)






THE RID.-Final Mission-をVer1.30にアップ。
スキット(寸劇)を入れてみました。

(ふりーむ!のページに飛びます)


画面左下に“New Skit”と表示されている時に、キーボードのAキーを押すと、
本編とあまり関係無い会話や、全然関係の無いちょっとした寸劇が表示されます。
世界観や人物設定の補足が主ですね。



なお、一度表示されたスキットは以後は表示されなくなります。
また、そのスキットが表示されるエリアは限定されていて、
エリアを過ぎると次のスキットに自動的に切り替わり、そのスキットはゲーム中表示されないままになります。
これは現状の仕様であり、本編の話には全く影響しないものであることをご理解願います。



この作品はSF系のRPGで、一般のRPGにあるようなモブの会話とかがほぼありません。
Mission 5の序盤に少し入れてある程度です。
が、長編作品でそれでは流石に寂しいかな……と思い、
今回ほんの少しですが、本編以外の会話や寸劇めいたものを入れた次第です。


刺身のツマ程度にお楽しみいただければ、と……。




では、今日は短めですが最後に
ゆうべツイッター上で呟いたプレミアムツクールデーのツイートを残して
お開きにしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作活動をするひとりの人間... | トップ | どーでもいい作品裏話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム制作」カテゴリの最新記事