Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

きんきょーほーこく!

2017年04月21日 | ゲーム制作
精神的な疲労を理由に職場を離れ、以前の工場に戻り、約三週間…。

仕事は、体力的には結構キツイのですが、
3月まで務めていた職場より、人間関係的な煩わしさはさほどなく、
何より、既にやったことのある仕事を行っているゆえ、
精神的にはだいぶ楽な上、時間的余裕も比較的ある状況です。

上述通り体力の問題がネックですが、ゲームの制作はちまりちまりと進められている状況です。
今年はPrecious Melodyを完成に持って行きたい所存ですゆえ、
このままもう少し腰を上げて制作に打ち込めたら…と思います。


☆最近のマイブーム




ゲームのサントラに嵌ってます!

昔バンドをやっていた関係で、普段聞くBGMは概ねバンド系の音楽だったのですが(笑)、
つい先日、ツイッターでとある音楽関連のハッシュタグを消化したのをキッカケに、
昔遊んだゲームBGMの世界に、どっぷり浸かることと相成りました
実はこのブログも、サントラを聴きながら書いておりますw


個人的に好みなのは、「ワルキューレの伝説」(「冒険」の続編)、「クロノ・トリガー」「ゼルダの伝説・時のオカリナ」のBGMが好みでよく聴いております。
ゲームの音楽も、素敵ですよね☆

さて、ここからは制作の話をば…


☆Precious Melody

現在、第5エリアのマップをもりもり作っています。マップの作業だけで言えば、もうひと息になるでしょうか。
それで、私の妄想拡散が久々に作用しまして…






ファンタジーのロマン、天空に浮かぶ町を作りました!

主人公プラムとリコットが元暮らしていた、祖国の首都に当たる町なのですが、
魔力で浮かんでいると言う、わりとテキトーで、ファンタジー世界にありがちな(?)設定も施されております☆

マップを作った当初、主人公たちを歩かせただけで、ウキウキしたものですが
最初だけですよねぇ、こういうの。何度もテストプレイの度歩くとなると、飽きるのでしょうね。
これが、作者の宿命なのですね(涙)。


閑話休題…


☆THE RID.


こちらも、ある目論み(?)のもと、少しずつですが進めてます。

思い浮かんだシーンは、忘れぬようにイベントを作り保存して居る次第です。

今回は、その一場面…













チームYO_MIに、仲間が加わります。

ただしこのイヅナちゃん(呼び名)は、ミッションには帯同せず、所謂モブキャラ扱いになります。
それでも、主要人物がひとり増えたことに変わりはありませんが…。


そんなわけで、現状老いさらばえた身体と相談しつつ、どうにかこうにかやりくりして制作している次第です。
完成は忘れたころにひっそりと…的な感じになりそうですが、
それまで、どうか(生)温かい眼で見てくださいませm(__)m




あ~、5月の名古屋オフ楽しみだなぁ~♪ ←
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