黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

ほこりまみれで・・・

2008年05月01日 22時38分10秒 | 仕事

昨日からトラクターでの肥料散布が始まりました

トラクターの後ろにブロードキャスターと呼ばれる逆円錐形のアタッチメントを付けて、その中に肥料を散布します

まだまだ手散布で頑張ってる人が多い中、私はトラクターでラクラク散布できますが、その分ノルマも多くなるので決して楽なもんではありません

この時期は結構風が強いので、肥料が思うように飛ばなかったり逆に飛び過ぎたりするので注意して見ていないと、均一に散布されなかったりしますそれに肥料の微粒子がまともに降りかかってくるので全身ほこりっぽくなりますとくに髪の隙間に入り込んだのはたちが悪くて、ベタベタして気持ち悪いのなんの私はこの時期毎日髪を洗うのが待ち遠しくてたまりません

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (さっと)
2008-05-02 06:11:52
はじめて「ゆざわ温泉」ではない「湯の原温泉」に行って来ました。懐石料理風のご馳走で、お風呂は銭湯の雰囲気でした。
仕事が終わったら、すぐ、温泉行き・・・直行が、一番楽チンですわ・ん
ガストのパフェ・・・いちごの味が良かったぁ!
ガソリンですが、先月中に満タンにしましたか?
返信する
さっとさんへ(携帯からの投稿) (黒猫クロゴ)
2008-05-02 14:02:54
良いですねぇ↑温泉で偏頭痛を起こしてから久しく行ってませんねぇ↓本当は大好きなんですが、夫婦で偏頭痛起こして具合悪くなるので最近は控えてるんですよ…
返信する

コメントを投稿