黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

半分半分?

2010年06月25日 20時34分50秒 | 旅行 & ドライブ

6月20・21日は妻の両親と久々に4人での旅行
実は一週間前に急に決まって行き先をどこにするかかなり迷ったんだけど、それほど遠くもなくかと言って近すぎないで花や自然が見れる場所ってことで、蔵王・山形方面になったんだ

初日5時半には起きて田んぼの水見(田んぼにちゃんと水が入ってるか見まわること)して来てからの旅行スタート
妻の両親とは横手ICで合流して広く駐車違反がとられる心配がない駐車場で車1台に乗り合わせてから再スタート
横手ICから高速上がってまずは長者原SAで休憩
冨谷JCTから仙台北部道路に入り仙台東部道路に合流して仙台港北ICを降りて最初の目的地『三井アウトレットパーク仙台港』へ予定通り10時前には到着

当初ここでランチを食べてから出発予定だったけど、予想以上に義両親が飽きるのが早くて急きょ11時には再び仙台港北ICへ
仙台東部道路を南下して仙台若林JCTから仙台南部道路に入り仙台南から東北道路本線に合流し、村田JCT山形道へ
寒河江SAでランチ食べて午後1時頃にはスタート
SAスマートICを降りてすぐ隣でやってる寒河江花咲かフェアへ
        

日曜日ってことで大道芸や歌謡ショーもやってたけどその辺はスルー

って移動中はめっちゃ土砂降りだったけどここに着いたら暑いのなんの
携帯で電話したから晴れたんだなんて冗談言ったくらいにしてたけど、暑さに負けて次の目的地山形蔵王へ


蔵王と言えば高原、高原と言えばロープウェイってことで往復1,400円の切符を手にして乗車
スキー以外で乗るのは意外にも初体験
        
片道7分は案外長かったなぁ
ロープウェイを降りて今度は往復400円のリフトに乗り込み
        
片道20分の山道を歩けばいろは沼へ到着

途中にある高原植物も綺麗だったなぁ

綺麗な蔵王に心を癒されてって実はここにくるまでも雨に降られたんだけど、ロープウェイの駅に着くころには雨も上がっててまたしても携帯で電話しといたんだって冗談言ってたよ

さてロープウェイを後にして本日の宿泊先ペンション テトには予定より小一時間早く着いちゃったから、ペンション村のほぼ全戸でやってるオープンガーデンを見て歩いてからチェックイン


まずはミニチュアヨークシャーテリアのリッキー君が軽くお出迎え

オープンテラスがおしゃれぇ
       
       
       
       
       ディナーはこれでもかってくらいの量とレストラン並みの味
全部は紹介出来ないけどどれもこれもめっちゃ美味かったぁ
       
ポテトのマスターはコーヒーマイスターの資格を持っててここでも自家焙煎と販売してるんだって
さすがコーヒーマイスターのことだけあってコーヒーがめっちゃ詳しいから、ついつい遅くまで語り合っちゃったよ
ってところで一日目終了
二日目はまた次回に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか・・・ (さっと)
2010-06-26 16:41:13
そのリフトに乗ると、風が強くて・・・という記憶しかありません。今だと、そこから先に、いろんな建設物が出来てきているのでしょうか?

おかま・・・みえたのかな?
返信する
さっとさんへ (黒猫クロゴ)
2010-07-01 20:40:44
この日もリフトの乗り降り付近は風強かったですよ

建設物ってリフトとロープウェイの駅くらいしかなかったですよ

お釜は後日改めて紹介します
返信する

コメントを投稿