黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

お疲れさま

2012年03月27日 20時37分00秒 | 仕事

昨日で除雪と舗装の仕事がひと段落した

これからは農業に専念することになる

今年も去年と同じく大雪だったから

当面の仕事は雪消しになるだろう

 

長ネギの育苗も順調だ

今年は今までで一番いい苗が育ってる

と言ってもまだまだ田んぼも畑も一面雪景色

雪解けを待たないと正直仕事はできないだろう

 

まだ腰の具合が本調子じゃないから

無理しない手度に雪消ししていきたい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越冬おつかれさま (とり)
2012-03-28 05:54:42
しばしの余裕ができるのかな?
腰、養生してくださいな。

一回俺のフレの接骨院に行ってみて欲しいわぁ。
この俺の体重(!)の腰痛が2回行くとほとんど治るからねー。

今年は大館に数回行き、雪の多さは体感しております。
日本海側の方々のご苦労は計り知れない。

こっちは地震がメニーメニーですが・・(昨夜も震度5弱)
返信する
とりさんへ (黒猫クロゴ)
2012-03-28 07:24:14
昨日の地震はさすがに驚かされましたね
まるっきり無警戒状態で震度4の揺れが数十秒続いたから、やばいって思いました
まぁ何事もなかったから良かったけど、あれ以来ネットのつながりが悪くなってるような気がします

腰の方ですが無理が続くと痛くなるので、無理しないのが一番いいんだろうけど、さすがにそんな甘えたこと言ってられないから、気合で乗り切ってます
でもさすがにそれも限界があるんで、一度その整骨院で診てもらいたいもんですね
返信する
 (とり)
2012-03-28 17:25:18
その接骨院は泉インターから15分くらいなんで、アウトレットに来た際にでもぜひw
土曜の午前中とかやってるんで。

俺が電話しとけば友達価格(数百円)でやってくれますよ!

地震でのネット速度は影響無いと思うけど、
ルーターの再起動(電源抜いて30分ほど放置)してみるといいかもよ~!
返信する
とりさんへ (黒猫クロゴ)
2012-03-28 22:09:28
整骨院が数百円って安すぎですね

今日俺も改めてモバイルWi-Fiルーター使ってみましたが、やっぱり3Gになると遅いですね

YouTubeだとローディングに時間かかると思いますよ

もし実演機を置いてるところがあったら、一度購入前に使わせてもらってから考えてもいいと思いますよ
返信する

コメントを投稿