黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

天気よすぎ

2014年04月26日 11時13分17秒 | ソバ

今年はそれなりに春作業がはかどってる
田んぼの肥料散布も終わったし
稲の生育も順調だ

今日は朝からそば種の播種→攪拌•耕起
一年ぶりに動力散布機を担いでる

これから田んぼの耕起→畦塗り→代掻き→田植えと休みなしに続く

体調管理だけは気をつけないとなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいおひよりでしたね (さっと)
2014-04-28 01:32:06
うちの方でも、この天気のおかげで、苗床作りで大わらわだったようです。
かがみ姿勢の仕事で、腰に負担が出ていませんか?
サポータは、ちゃんと巻いて仕事をしましたか?
でも、今日は、その下に「あせも」の心配をするような天候でしたね。稔の秋にむけて、頑張ってください。
返信する
さっとさんへ (黒猫クロゴ)
2014-04-30 16:32:22
最近すこぶるいい天気が続いてめちゃくちゃかんそうしてますね。
お陰で喉をやられてしまいました。
腰のほうは今のところ何とかもってます。
さっとさんは元気にされてますか?
返信する

コメントを投稿