黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

職場体験学習

2012年08月31日 07時51分11秒 | 仕事

8月27~29日の3日間H中学2年の2人が我が家に職場体験学習として研修に来た

8:00~16:00

中学生とは思えないくらい落ち着いた真面目な二人は熱心に作業をこなしていた

作業は8:00~16:00まで

朝一回学校に行ってそれから8:00まで我が家に来て16:00まで仕事したらまた学校に戻って部活をするそうだ

熱心だしなにより頑張り屋だ

親父はそうとう気に入ったらしく、毎日でも来てほしいみたいなことを話してた

息子が頼りないからだろう

俺も負けてられないなぁ

写真は青森県田舎館村の田んぼアート

秋田市から高速使って3時間

田舎館村役場で並んで待つこと2時間

ようやくの思いで見たのがせいぜい10分弱

まぁこんなもんか

こっちは田舎館村の道の駅

待ち時間はほとんどなかった

どの作品も圧倒される

どうやって田植えしてるんだって疑問が残るが

何度見ても素晴らしいの一言だ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿